2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.02/21(Thu)

チョット譲り合い

午前中は区役所のサークル絵
ビーチボールの取り合いになり、力持ちのボンはビーチボールを持ったお友達ごと引きずって会場が沸いたんだけど、取り上げた後、悲しそうにしているお友達を見て、やっぱり・・・と思い直したのか、『どうぞ』て、渡しに行ったp
さっきよりもっと会場が沸いたル
さっきとは違う沸き方だ
先生たちに褒めてもらって嬉しそうにしてたト
いつもいつもできる訳じゃないけど、そうやって貸してあげられることは増えてきた
取り合いをする時は体が大きいし力も強いから、ジッと見てはいられないし、凄いイヤになっちゃうけど、でも、優しくできるように少しずつなってきてる
いつも意地悪を怒りまくるママも、今回はメッチャメチャ褒め倒しました
こんなことがあると、一日ハッピーな気がする

午後からはナカくんママにすくすくに誘われていたので、お外ランチ
久し振りにハンバーグを食べに行きました
いつもサービスで出してくれるボンの分の玉子スープを、ボンは飲んだことがなかったんだけど、今日はノリノリで飲んでくれました
しかも完食い
ご飯も殆ど食べたよ
でもナゼか、大好きなバッキー(付け合せのスパゲティ)はイヤがって、1本たりとも食べてくれませんでした
ママには分からないけど、ボンにはボンの事情があるんだろうね汗03

すくすく
CIMG1235_convert_20130222020327.jpg
今日もおててつないで仲良し

今日は大学生のお姉さんが一人居て遊んでくれたよ
CIMG1240_convert_20130222020339.jpg
まだまだ我が強いけど、2つあったら自分が欲しい方を先に選んで、もう1つをナカくんに『どうぞ』します。
どっちを渡されても黙って受け取ってくれる穏やかなナカくんのママのこと、羨ましく思ってしまうけど、ボンだって2つとも奪って貸さない子よりはマシに
いや、貸さない時もあるかもしれないし、やっぱソッチ貸せよとかチェンジもさせるけども、でもでも、少しずつお兄ちゃんになってきた
譲り合い・・・とまではいかないけど、一応、ボンなりに妥協して譲ってるんでしょうね

お友達、食べ物、生活、、、日々、進んで戻って一喜一憂。。。
でも、周りの人たちに支えられて育児させれもらってるなーと、実感
キチガイになるほど気にしていたことが、どーでも良くなったり、、、
自分では気にしてなかったことが、本当は気にしないとイケナイ大事なことだったり、、、
教えてもらえる場があるって、本当に感謝
ママ友にも恵まれたけど、環境にも恵まれていて幸せですア



16:58  |  育児  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/1084-2a39eaf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
