2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.02/13(Wed)

プール見学

ベビースイミングの見学に行ってきた 
CIMG1136_convert_20130215010825.jpg
ボンがあまりにも喜んで、『プールはいったいjumee☆fun4Ljumee☆fun2Rプールはいったいjumee☆fun4Ljumee☆fun2R』と大興奮だったので、即決の勢いだったのだけど、、、
悩んでます。。。

行きたいな~と思っていて、今日実際に見学に行ったのは【A】スイミングスクール。
比較して悩んでいるのは、同じく近所の【B】スイミングスクール。

【A】スイミングスクール
・火水金で月3回の自由出席
・月謝6,405円
・駐車場がある
・施設が新しくてキレイ
・プール後、ジャグジーがある

【B】スイミングスクール
・火水金土で回数無制限の自由出席
・月謝5,250円
・駐車場がない
・トルマリンマイナスイオン水のプール

駐車場がないのが理由で、【B】を敬遠しています。
【B】のトルマリンマイナスイオン水には魅かれます
【A】より1,000円安くて週4日から選べるのにも魅かれますp
土曜日は出掛けたくない主義だから、出掛ける代わりにスイミングに行けるのは有り難い
それでも駐車場がナイってゆうのはイタイ
ここ、近くやけどすっごくアクセス悪いんです。
だから安くても行く気がしなかったんだけど、、、
でも、よくよく調べるまで『無制限』ってゆうのに気づかなかったり
回数無制限なんだったら、結構悩む・・・
ただ、今日の【A】は凄く楽しかった
プールの前の親子体操とかも気に入ったし
それは【B】も見に行ってみないと分からないけどね。
なんか、【B】の方が条件良さそうだけど、それでも悩むほど駐車場に困る場所なんです
安くても、結局毎回1,000円ぐらいは駐車場代を払うハメになると思うんですん
月謝も高い分、【A】は品があって、【B】は大衆的だから、それを考えると【A】が通いやすいかなぁ・・・てゆうのもあるのはあるけどぅ
でも写真見てもらったら分かるんですけど、ボンが手にアイスを持っております・
出入り口にアイスクリームの自販機があるんですよ血
ここの隣のビルにごくタマに行くのですが、今までに2回阻止できずアイスを買わされたことがあったんです
今日も買わないと見学どころでなかったので、やむなく購入しました
【A】を敬遠する理由があるとしたら、ソコ
とにかく【B】にも行ってみないと分からないよね。。。
あまりにも【B】の質が悪そうだったら【A】にするけど、【A】と変わらないんだったら、回数行ける【B】にするかも
あーでも駐車場がなぁ・・・・・
今月中に決めたいのに、迷うわぁー
どうせそんなに通うほどスケジュールの空きがないことを考えても、回数欲張らずに【A】にすべきかなぁ
うーん、、、でも、アイスの自販機がなー
あー決められん
早く決めないと、母が一緒に入れるベビースイミングは3歳の誕生月までだから来月から始めてももう残り7ヵ月
誰か決めてぇーっ


見学のあと、ミスドでランチト
CIMG1141_convert_20130217153643.jpg
野菜のラーメンとご飯をたくさん食べたあと、ご褒美のドーナツ

うんまぁーい
CIMG1143_convert_20130217153654.jpg
なんちゅー顔や

ランチのあとヨーくんを迎えに行って、そのまますくすくへ~絵
CIMG1144_convert_20130217153759.jpg
ナカくんも一緒で~す

激しい人見知りのヨーくん、、、今日は一人のお姉さんに心を許した
CIMG1148_convert_20130217153705.jpg
触らせてたし、ヨーくん語でいっぱい話してたし、今までにないことで、ヨーくんママも喜んでいましたふ
今日は絵本ライブラリーの日だったから、絵本の大好きなヨーくんは少しリラックスしていた様子だったから、それが良かったのかもね
ヨーくんママは絵本をたくさん読んでもらって育った人で、そんなヨーくんママも我が子にはビックリするぐらいたくさんの絵本を読み聞かせてる。
絵本のある幼少期だったかそうでないかで、我が子への本の与え方もテキメンだねッ
中には反面の人もいるだろうけど。
私やナカくんママなんかは絵本とかかわりの少ない幼少期だったので、今もマメではありません
自分たちが絵本に関わらなかったから我が子には・・・と思いつつも、マメにできないのです
タマに火がついては、いつの間にか鎮火していますル
ボンには本をたくさん与えるように努力を継続しなくては
と、思ってはいるのですっ
だって、絵本が心を豊かにするって、、、本当だと思うが

ドサクサに紛れて、大学生のお姉さんに乗ってますなー
CIMG1150_convert_20130217153714.jpg
て、これがいやらしい気持ちで乗ってるんだったら全然いいんだけど、何かに夢中になってる時は、こんなことさえ何が何だか気づきもしていないんです
お姉さんに甘えたくて思惑があってやってる方がよっぽどいい。
そうゆうとこ、パパと一緒でヤダぅ

ほんの少しだけど、今日はヨーくんもナカくんとボンの2人の遊びに混ざってきてくれた
CIMG1153_convert_20130217153723.jpg
ヨーくんママ、本当に喜んでたア
少し成長のゆっくりな、そして凄く人見知りで心の成長も見えにくいヨーくんだから、今日は心を許して遊んでくれて、私もとっても嬉しかったワル
いつか3人で対等に遊んで話してる姿を見たいデス


最後に、、、
18本目の歯が顔を出しました
下の左の一番奥
『歯ぁ痛い~~~』て口に指を突っ込んで言ってきて見つけました
喋られない頃から、歯茎を突き破って歯が出てくるのって痛そうやなーって思ってたけど、やっぱり痛かったのね

だけど、歯ぁ痛いとかプール入りたいとか、色んなこと言葉でママに教えてくれて、嬉しいよハ
明日はどんなこと教えてくれるのか、毎日楽しみにしてるね



20:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/1078-fe4eed10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
