2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.02/12(Tue)

入園時期決心☆

今日の幼稚園へは、サングラスで登園
CIMG1130_convert_20130217153600.jpg
どうしてもサングラスを離さなくて・・・・・
今、自分の身支度に凄く興味があるからね
もうタイムリミットだったので恥ずかしい思いで幼稚園に行ったけど、他のお母さんや先生は・・・
『カワイーイ』と笑ってくれたのはお愛想だとしても、『みんな一緒、絶対にこーゆーことする時あるのよ』と、年上の子のママたち。
それでも他の子供たちがマネしたらとか不安だったけど、『年少さんになると色々とありますけど、今は機嫌良く来てもらえるんだったら、好きなものある程度持ってきてもらっても問題ないですよー』と、先生
なんだ、、、どうってことないんだふ
変なとこ、小心者なのかな

で、お迎えに行った帰りのこと。。。
先生に呼び止められ、来期の年少クラスの空きが既に残り1席になったことを告げられる
ウチの幼稚園は、満3歳の誕生日を迎えると、4月を待たずに年少さんに入れるんです。
それでボンを9月から年少さんに上げようか、このままプレで4月まで過ごそうか悩んでいました。
プレ幼稚園に行かせようか行かせまいか悩んでいた時と同じ内容の悩みだけど、今回はもっと深刻。
年少さんになると、月~金の8時半から14時までガッツリだからね
だけど、せっかく受けられる教育なのに、母の寂しい気持ちだけで、早く受けられるハズの教育の権利をどうこうしていいのって
教育は早く受けさせてあげたい、、、
だけどいくらなんでもまだ一緒に居たいし、もっともっと遊びたい
そんなだから、9月までボンの様子を見ようと思っていました。
ううん、9月でなくても、10月でも12月でも1月でも、何月だって年少さんに行きたそうだったら行けばいい・・・そう思ってたけど・・・・・
でも、もう悩む余地がなかった
今入らないと、1年行きそびれる・・・・・
と、そもそもコレは勘違いなんだけど、9月から入らないと、次は年中さんからしか入園できないんだと一年勘違いして、入園を申し込んでしまった
そして気づかぬまま、夜まで悩んでた4
9月から行かせてやった方がいいんかと悩んでいた割に、いざ申し込んでしまうと、もっと遊びたいって思って落ち込んだ
だって、夏休みが終わったら、いきなり普通に平日ガッツリ行っちゃうんでしょ!
そんなの信じられない
来年4月からは年少さんになるから、それまではそれこそガッツリ遊びたいって思ってたのに、こないだ生まれて、えっl・・・もうlって感じ
なんだかこの突然の入園決定が、青天の霹靂みたいに思えた。。。
そして、よくよく考えてみると、別に来年の4月からは普通に年少さんに入れる・・・だってまだ募集も始まってないんだから、、、と、気づく・

で、、、そんなふうに思うんやったら、もう断ろうよ
もともと迷ってたんやし、じゃあ来年4月からでいいやん
うんうん、今年はまだ週に2回の2時間で、幼稚園だけじゃなくてまだまだ色んなサークルに属して遊びたいし、お出掛けもいっぱいしたいト
来年4月、正規の入園時期に年少さんに上がろう
てことは、あと一年、、、
気合入れて遊ばなねーっjumee☆fun5Ljumee☆fun5Rト
てな訳で、思いがけず入園時期を決めることができましたル

それにしても、土日祝日は出掛けない主義で長年暮らしてきたけど、それももう来年からはしばらくそうゆう訳にいかなくなるのね
ドコへ行くにも空いてる日の空いてる時間帯ばっかり狙って遊びに行ってたの、できなくなるんやぁ・・・
なんかそれは思いやられるなぁ・・・お
まぁしゃーないねんけど

ボンは幼稚園帰り、パワーが余っていると、公園に遊びに行きます
CIMG1154_convert_20130217153855.jpg
ヘビー&ハードな公園です
CIMG1155_convert_20130217153906.jpg
きっと就園してからも、パワーがあったらママに付き合って出掛けてくれるよね

家に帰ってからもスグにオッパイ飲んで寝るんじゃなくて、ご飯も食べてよく遊ぶようになったし
CIMG1133_convert_20130217153632.jpg
すくすくに行く時だってあるし絵
(余談だけど、上の写真、オオチャをグチャグチャに出しているようで、実はパパの喜ぶ遊びをしています)

それに、、、思うんです。。。
きっとボンだって、まだもっとママと居たいって思ってるハズ
幼稚園で受けられる教育は上質で、親には決してマネできないのがよーく分かった。
幼稚園にはとても感謝してる。
だけど、この時期に母親と過ごす時間だって、人間にとって凄く重要なはず
きっと私にとってもボンと過ごす時間は、これからの母親業をしていくなかで重要なプロセスなんです
保育園批判ではありませんので悪しからず

なんか、勘違いから始まったことだけど、いつか決めないといけない日が来るってことは毎日考えていたので、自分たちにとって最良の選択が見つかって、スッキリできて良かったです
さぁ これから1年、何して遊ぼぉーっ
今のライフスタイルでしかできない遊び、
ジャンジャンやるぞぉーっ
jumee☆fun4Ljumee☆fun4R



13:03  |  育児  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/1076-98c7b946
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
