2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.02/11(Mon)

トーマスシューズ

プレ幼稚園入園の去年10月、少し前からカーズに夢中で、トーマスは卒業するのかなぁ・・・て感じだったから、カーズの上履きを買ったんです
16cmでした
それがアッとゆう間にキツキツになったので、今度はトーマスの17cmをネット購入
リュック以外の幼稚園グッズはカーズで揃えたのに、結局スグにトーマスに戻ったのでねハ
それにしても、もう17cmですかーl
と、ビックリしたのですが、、、
届いて履かせてみると、めっちゃデカイ
メーカーが違うと、こうも違うのりl
普段履きの靴は16cmで若干キツくなってきてるけど・・・えらいバラバラなのね・
結局本当のサイズは分からないけど、もう見るなり履きたくってしまったので、交換を依頼せずに16cmのトーマスを新たに注文したハ
どうせまた何ヵ月もしないうちにデカくなるんだから

で、2足あるもんだから、パパに履かせて『一緒ーあんかーい(乾杯)
CIMG1123_convert_20130215010751.jpg

『パパ歩いてよアッチ行ってよ
CIMG1125_convert_20130215010800.jpg
難しいこと言う・・・・・

少し歩くと満足したけど、、、
CIMG1126_convert_20130215010809.jpg
今度は、『探してー
今日から使い始めた言葉だけど、なんかを探せとやたらと言ってきます
もうこうゆう時って、だいたいヤカラですね
探すものはなんだっていいんです、、、
とにかく何かを探させたいんです。。。。。
このスタイルで探すのは至難の業やと思うけどね
パパ、頑張ってました

それとね、これも最近なんだけど、カバンやカゴを下げては、、、
『お買いもん行くー絵
『ドコにお買いもん行くん
『万代絵
『万代にナニ買いに行くん
『お菓子ー絵
とゆう、やりとりが頻繁にあります。
『万代』ってゆうのはウチでは言う機会がないので、ドコで覚えてきたのか分かりません
いえ、万代にはメインスーパーなのでメッチャ行くけど、メインスーパーなだけに、『買い物行く』『買い物行こう』=『万代』なので、気がついてみたら、返って店名は言ってないはずやな~って。
普段から滅多に行かないイカリや関西スーパーだったら店名を言うのに。
こないだ車で万代の前を通った時、『あ、万代だ』てボンが言ったので、その店が万代だってゆうのは知ってるのよねり
どうやって覚えたんだろう・・・不思議に
まぁとにかく、お買い物ママゴトが流行っているようです
それもパパ、付き合ってました
ま、、、タマにはねア


最後に、、、
今日のオヤツでーすト
CIMG1121_convert_20130215010740.jpg
やっぱりココのケーキは美味しいわぁーよ
最近はボンもフルーツなどをつまんでメチャメチャにしますが、ボンと一緒に食べるケーキはまた格別美味しいのですル
昨今、子供の食については、とかく食害ばかりが取りざたされる世の中
分かるし、気になるし、気は付けてるけど、食害ばかりじゃなくて、それと同じぐらい食育だって大事にしたいが
人間の体は食べ物でできてる
人間の体に必要ない食べ物っていっぱいあるんだろうと思うけど、それを美味しいってみんなで楽しく食べることの豊かさを教えてあげたい
心にも豊かな栄養をっ

ママ、心のオヤツが栄養過多かもしれないけどね・・・



13:01  |  育児  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/1075-2dbe4fbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
