2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.02/08(Fri)

パパ波再来

今日も聞いてみたト
『今日は幼稚園で何したの
『せんせ、シールした
そっか、なんかシール貼って遊んだのねブ

いつもね、2時間では考えられないぐらい、いろんなことしてくれています
お絵かき、粘土、お歌、工作、、、かと思ったら、お外遊びまで
だけどボンが報告してくれるのは、昨日も今日も1つだけ
てことは、一番楽しかったこと、一番印象に残ってることを教えてくれてるんだよねり
なんか、ボンって人の好きな事とか、人間性とか、言葉が出始めてから更によく知ることができて、すごく嬉しいト
最近は語尾に注意を置いているのがよく分かるんだけど、『ね』とか『よ』とか『な』とか、間違って使うからメッチャ面白い
で、間違ってるっぽいと自分で気づいたら、なんでか語尾を『のだ』で整えようとします
結局全部、バカボンのパパなのだ
第一、ボンが語尾に興味を持って、注意を払ってるってことすら面白いッ
イントネーションもおかしいので笑けます
文字で書くのは難しいですが、分かりやすくて気に入っているのは、『これナニや』を、標準語イントネーションで言います。
それが笑われて徐々に変化して、『これなんだだ』に変わり、現在は『これなんだのだ』で落ち着いています

お腹の中にいた頃から会話する日を夢に見てたけど、今、少しずつ叶ってるワア

そして最近のボン、、、パパ大好きの波、到来
まったくもって理解できないのだけど、ときど~~~き、そんな波が押し寄せるぅ
幼稚園からの帰り道、パパパパってしつこいな~と思ってたら、家に入るなり、『パパーおかえりいー』と大声で叫ぶ
あいにくパパは居ませんので返事はないんですが、『パパ、ねんねしとーなー』と、パパ捜索ー
CIMG1092_convert_20130215010521.jpg

パパー
CIMG1093_convert_20130215010531.jpg

パパー
CIMG1095_convert_20130215010542.jpg
なんか、可哀想や

でもね、、、今日はママが美容院の日だったから、夕方からパパに居てもらったの
3時間もかかったから心配だったけど、ボンは殆どお昼寝しないでパパと遊びまくって、凄く楽しかったみたい1
ママも美容院で喋りまくってストレス発散してメチャメチャ楽しかったけどねー

てか・・・やっぱり・・・・・ママ寂しい



05:38  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/1073-d767651a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
