2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.02/07(Thu)

二歩目の報告

今日、ごくごくシンプルではあるけど、幼稚園でした事をボンが報告してくれたア
言えないのは分かっていても、毎回『今日は幼稚園で何したの』と問いかけてた。
たいがい、なんか言わなくちゃと思うのか、造語を言って誤魔化すけど、その後で『お歌』『おままごと』『粘土』など聞くと、『フレくん遊んだ』とか、『粘土してない』と、教えてはくれてた。

そして今日、いつものように聞くと、、、
『おたきしたー
『お絵かきした』と、言ってますハ

一緒に居なかった時間のこと、ママとってもとっても知りたいんだ~
上手に教えてくれる二歩目を踏み出したようで、嬉しかったですが


夜、丸亀製麺へ~
CIMG1096_convert_20130215011647.jpg
食事の仕方もだんだん上手になってきた

コップは最初から上手で、なんにも苦労しなかったケド、、、
CIMG1098_convert_20130215010552.jpg
コップを強く押し当てすぎて、眉間にコップの型がクッキリいくのは、赤ちゃんの頃から相変わらずです

コレ
DSC04599_convert_20110813161602.jpg

しっかし最近、これがクセ悪いぅ
CIMG1099_convert_20130215010602.jpg
レジで子供にアメちゃん配ってるのよね
前は先回りして、アメちゃん出さないようにレジの人に頼んでたんだけど、最近はもう知ってるから、入店するなりレジで愛想フリフリ
アメちゃんなんかまだ食べなくてもいいのは勿論のこと、何がクセ悪いって、『ご飯食べた人だけやで』が通用しない
もう、アメちゃん食べなきゃ先に進めないんです4
だからって私たちは親だから言いなりになる訳にはいかないので、しっかり言って聞かせるのだけど・・・
結局、『外』ってゆう条件の悪さにいつものように敗北してしまうんですよ
今日は絶対負けへんぞって思って毎回挑むのだけど、不衛生な床に寝そべって暴れまくって菌を塗りたくるぐらいなら・・・とか、他のお客さんへの迷惑が気になって・・・勝てる訳ないんです
しかも今回前回、アメちゃんのおかわりを直談判しに行っております
クセ悪いぃー血

どうしたらいいんでしょうね。。。
ある程度分かるまで、今は仕方がない時期なのかな~って、チョット諦めモードとゆうか、軽く休戦した方がいいのかな・・・とか・
魔の2歳児ってゆうぐらいだから、今は欲望や好奇心には何を言っても通じない時期なのかな~って
4歳ぐらいになったら、グンと聞き分け良くなるって聞くけど・・・
甥ニィが凄く聞き分けいい子だっただけに、今ボンには結構ビックリさせられています

4歳、、、長いなぁーに
でもきっと、アッとゆう間なんやろうから、今、がんばろ
手、かけさしてもらえるんも今だけやと思って、頑張りますわぁーk



05:37  |  育児  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/1072-f16fe21e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
