2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.02/06(Wed)

乂(゜◇゜ ))((゜乂゜))(( ゜◇゜)乂

ヨーくんとすくすく絵
CIMG1090_convert_20130215010510.jpg
・・・・・だけど、ヨーくんはママから離れないので、、、、、

ボン、一人遊び
CIMG1088_convert_20130215010458.jpg
b これはボンの一番お気に入りのオモチャだね

ヨーくんは恥ずかしがりやさんだけど、少しず~つ少しず~つ慣れてきて、いつも14時半頃に笑顔が出始め、動き出します。
だけど悲しいかな、すくすくは15時で終わりなのよねー
続けて来られたらもう少し馴染むんだろうけど、ヨーくんのママはお仕事してるし、お父さんが病気だし、なかなか・・・ね。。。
私、文句ばっかり、言いたいこと言って暮らしてるけど、仕事しないでボンの育児に専念できてること、有り難いと思わないとアカンよね。

活発すぎるボンのこと、大変な子だって思ってるし、人より成長が早すぎて、ついて行くのが凄く大変って思ってるけど、、、『育てにくい子』ではない。
ボンは赤ちゃんの頃から活発過ぎて、稀の域で成長が早くて、誰とも話が合わなくて、赤ちゃん時代が少ないことに苦労したけど・・・
ヨーくんは赤ちゃんの頃からもっといろいろあった。
吐きグセがあり、漢方を飲むことから始まり、アトピーを持ってた、耳垂れの出る病気を持ってた、首が据わらない、寝返りができない、背が伸びない、言葉が出ない、極度の人見知り、極度の怖がり、冬は毎年酷い霜焼けになる・・・何から何までそれこそ大変だと思う。
大変ってゆうのは、こうゆうことを言うんだ。
育てにくいってゆう本当の意味は、こうして色々あることを言って、何も性格が難しいとか、そうゆう次元の話ではないんだって思う。

ボンの健康な体にも、健やかな心にも、自由に遊べる境遇にも、親が元気なことにも、感謝しなければねが

そして・・・・・
『あのぅ・・・ボンくんと買い物って、めっちゃ大変じゃないどうしてるの』と、申し訳なさそうに聞いてくる人は少なくないのだけど・・・
ボンと買い物って、無事に済ますのはまず不可能。
それでもタマには行く。
でも、聞かれてみれば、タマにしか行ってない。
じゃあどうしてるの
そうやなぁ・・・2~3週間買い物に行かないことなんでザラ。
パパが仕事帰りに買い物してきてくれるからね
文句ばっかり言うけどさ、ホンマに助かってる。
『なんか要るもんあるか
で、要る物を言えば間違わず買ってきてくれる。
『なんかテキトーに
そんなこと言っても、正に字の如く、その日その時の『適当』な物を買ってきてくれる。
男だけど、計算ができる。
割引シールを貼ってもらうまで待ってたり、貼ってって頼んだりして買ってきてくれる。
そして買い物代を請求してくることは滅多にナイ
ウチは家のお金とパパのお小遣いのボーダーラインはありません
だからパパがお小遣いで家の買い物をしている訳ではないのですが、それでもお給料以外の自分の現金収入で家の買い物と自分のお小遣いと交際費を遣り繰りしてると思います。
極端に『金くれ』って言わない人です。
他のことはさて置いたとしたら、人が聞いたら羨ましいって言う話よね、、、じゅうぶん。

感謝しなきゃなぁ・・・・・
でも許せないほどムカつくのは、なんでだろ~乂(゜◇゜ ))((゜乂゜))(( ゜◇゜)乂



05:36  |  育児  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/1071-0b2aebd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
