2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.01/28(Mon)

事務所で惨劇

日付が変わっているので正確に昨晩・・・なのですが、21時頃からの続きの話です。。。

昨晩の天変地異未遂・・・いや、突然の積雪の影響で、仕事は大忙し
年に何度かはこんなことでもなけりゃ~な~と話していたところだったので嬉しい悲鳴なんだけど、ボンには大変申し訳なく、午前2時半まで電話が鳴りやまなかった

DVDを見せたりゲームやオモチャをあてがうなどしてどうにか凌いだつもりだったけど、ふと見るとこんな危険な状態だった時もあった
CIMG0958_convert_20130212133459.jpg
こんなままボーっとテレビを観ていたけど、、、

ママが見つけてビックリしている顔を見ると嬉しくなってしまい、こんな危険なまま調子にノッて走り回ったりして・・・お
CIMG0959_convert_20130212133535.jpg
界隈も会社も従業員さんもクライアントもパニックだったけど、ボンと一緒に居ながらの対応、ママもさすがにパニクリました
2時半に電話がパッタリ鳴りやみ、ようやく寝かせてやることができました
本当に可哀想なことをしてしまいましたが、こんな時間まであんまりグズらないで居てくれたこと、とっても感謝ですハ
でもやっぱり、たとえこんなに遅くなっても、自然に寝ちゃうなんてことないのね
絶対にママと一緒じゃないと寝ないのは、嬉しいような、しんどいような・・・

4時、、、パパが帰宅。
早朝からブリ返すだろう忙しさに備え、4時半から仮眠。
6時頃から忙しくなる予想をしていたのだけど、それは突然訪れた

5時半、、、案外早かったな
可哀想なことに、ボンも一緒に起きてしまった
そしてまた電話の嵐が巻き起こる

7時、、、弟が出社したが、とてもじゃないけど電話を引き継げる状態ではナイので、このまま自宅で受けることに
同時に、、、雪で出勤できずに家に居たにオトンに頼んでウチに来てもらい、ボンの身支度を手伝ってもらう。
こんな忙しい時にだけど、慣れないオトンは柔らかウンチたっぷりなのを気づかず、床に寝転がしたままオムツをズリっとずらして脱がしてしまい、ボンも床も服もオトンもウンチまみれ
こんな時に限って・・・・・

9時、、、ようやく家を出る準備ができたので、まだテカテカの道をオトンに会社まで送ってもらう
なんでおまたんが会社に行くのかと言うと、BBが海外旅行中で居ないからでーす
こんな忙しい時にあんなややこしい人が居なくて、ちょうど良かった

そこから仕事は19時頃まで大嵐だったのだけど、、、
違う意味でも大嵐だった

電話対応中、なんとなく背中に違和感を感じ、振り返ると・・・
ボンが服をハサミで切ってたのよねア
服を切られてショックなのと、ハサミなんて持って危ないのとで、もう
弟のダウンのジャンパーにも同じことしてました血

また別の、とある電話対応中、肘の辺りに違和感と、何やらカチカチ音・・・
見るとボンが服をホッチキスでとめてたーア
服をホッチキスで止められてショックなのと、ホッチキスなんて持って危ないのとで、もうもう
弟のダウンのジャンパーにも同じことしてました血

またまた別の、とある電話対応中、ボンがつんつん触ってくるのと、『ぬ~にぬ~に~お』とゆう楽しそうな掛け声・・・
見ると、ボンが服にスティックのり塗ってたーア
服にのりを塗られたショックと、万一食べてしまったらとゆう心配で、もうもうもう
弟のダウンのジャンパーにも同じことしてました血

最初はパパの机の車のオモチャやお道具などで遊んでいたボンだけど、事務所なんてボンにとっては物珍しい物ばっかり、触っちゃダメだけど触っちゃいたい物ばっかりの恰好の遊び場だよねー

20時、、、仕事帰りのジィジにボンを迎えに来てもらったんだけど、それまでの間、2時半に寝て5時半に起きたボンは、たった1時間仮眠しただけだった
さすがに、車に乗った途端、一言も喋らずに爆睡したんだそう
当たり前だよね
限界をとっくに超えながら、興奮だけで持ちこたえてたんだよね。。。
本当に申し訳ない
この埋め合わせは必ず致します

そして大人たち、、、
全てが平静を取り戻し、会社を出たのは0時を回り、また日付が変わっていた。
ようやく嵐が去ったのです。。。
恐ろしや パパの天変地異
皆様お疲れ様でした



02:15  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/1061-b0a0035a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
