2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.01/22(Tue)

覗き見♪♪♪

幼稚園にお迎え絵
まだ最後の絵本読み中だったから、コッソリ覗けてラッキー

ボンは体は大きいけど、さすがに4歳児と一緒だと、後姿に赤ちゃんの名残りすら感じられる
CIMG0747_convert_20130208190744.jpg
仕草や動きが全然違うよね。

あ、立った
CIMG0748_convert_20130208190752.jpg
・・・と思ったら、絵本の時間に自分だけ夢中でコートのボタンしてたに
分かるわぁ・・・・・
先生がコート着せた時、『ぶんでー(自分で)』て、先生にボタンさせなかったんやろな。
で、絵本見ながらボタンしてんねやろうねー

ボタンは自分でしたいけど、絵本も気になる
CIMG0749_convert_20130208190802.jpg
よそ見しながらも、ボタンできたみたいブ

でも相変わらず集中力は続かず、今度はウロウロ
CIMG0750_convert_20130208190812.jpg
何やってんだ
この子はボンと同じ2歳児。
生まれはこの子の方が早いけど、やっぱデカイね、ボン

今度は自分でリュックを背負いたいッ
CIMG0751_convert_20130208190824.jpg
よいしょ

なんとか後ろに回せた
CIMG0754_convert_20130208190858.jpg
よいしょ よいしょ
デカくてもまだバリバリの幼児体型だから、こうゆう動きは苦手なの

うりゃっ
CIMG0755_convert_20130208190910.jpg
もう絵本そっちのけやん

と思ったら、今度はリュック背負うの頑張る集中力がなくなり、絵本が気になりだした
CIMG0756_convert_20130208190923.jpg
そうそう、そもそも、それが今の正解ですからね・

ほんでリュックは諦めて、、、、、
CIMG0752_convert_20130208190838.jpg

置くんかいjumee☆faceA193Ljumee☆faceA193R2
CIMG0753_convert_20130208190849.jpg

絵本の時はみんなと一緒に座って聞く・・・てゆう落ち着きは相変わらずないけど、自分のことは自分でしようと頑張ってるのは、素晴らしい
それにね、今日はこんなだったけど、幼稚園でもすくすくでも、絵本が終わるまでジッと座って集中してること、多くなったんだよ
幼稚園やすくすくの先生にも、だいぶ落ち着きが出てきたってホメられてます
前は自分の道を突き進むだけだったけど、今はよそ事しながらも絵本が気になってるし、良いことだ

それにしてもボンの行動を覗き見するの、とっても楽しいワ



03:04  |  育児  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/1056-087a0479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
