2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.01/21(Mon)

シッポ

今日は久々の一人すくすくでした汗03
CIMG0746_convert_20130208191122.jpg
ママはノビノビだったけど、ボンは退屈そうでした

ボンにはシッポがあるんだそう
こないだ幼稚園の先生が爆笑して涙を流しながら教えてくれたい
『動物の絵本を読んでいて、「みんなはシッポある」て聞いたら、3歳4歳のお兄ちゃんお姉ちゃんたちは「ナイ」って即答したんですけど、ボンくんだけは「ある」て言ってくれたんです。「どこにあるの」て聞いたら、「シッポここー」ってお尻を見せてくれたんです。凄く可愛くってーいったいいつからこんなこと言ってくれなくなっちゃうんでしょうねーッ
それから時々シッポの存在を教えてくれるようになったボン。
今日もすくすくの先生にシッポのこと説明してた
ホンマに、いつからこんなこと言ってくれなくなっちゃうんでしょうね。
3歳4歳のお兄ちゃんお姉ちゃんたちは言わなかったってことだから、凄く短い期間なんでしょうね。
とすると、今、人生のうちで凄く希少な時間を過ごしてる訳だから、ボンのそんなお話、イッパイ聞けるようにたくさん話そう
やっぱり幼稚園に行ってて良かったよねり
自分には子供と接する為のワードが少ないもんね。
幼稚園の先生が引き出してくれることに、とても感謝しています
普段の幼稚園生活は何をしているのか親は見ることができないけど、どんどん成長していくボンを見ていたら、どれだけ先生が真面目に、そして愛情を持って接して下さっているのか、よーく分かります
感謝です


最後にオマケ、、、今日のおやつ
CIMG0744_convert_20130208190735.jpg
パパが買ってきてくれましたー



03:01  |  育児  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/1055-c46b8475
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
