2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.01/18(Fri)

キンゴ

今日は幼稚園だったのだけど、パワーが有り余っている様子ッ
お迎えに行ったら、2階に走って行き、ザリガニに夢中
『ガリガリ、ほしなー』と、言いまくり
どうしてもザリガニとか欲しくなっちゃうんや、、、男の子なんやね
ジィジが聞いたら喜ぶワブ
今年はジィジとザリガニ捕りやね

そして帰り道、突然『ジィジ行く
ジィジは今日は仕事が休みでタマタマ家に居たんだけど、まるでそのことをを知ってるみたいでビックリしましたお
ジィジ行くなんて、最近滅多に言わないのに
CIMG0731_convert_20130208190639.jpg
で、ジィジの家に寄り道絵

早速、一人ボタン披露
CIMG0732_convert_20130208190649.jpg
得意気&自慢気

『ちょうど厄神さん行こ思とったんや~一緒に行こ~』と、ジィジ
で、行ってきました
CIMG0737_convert_20130208190706.jpg
それにしても、ドコにでもあるね、、、高価なお面。
ボンはことごとくトーマスを見つけてしまうんです
ホンマ、いつか負けて買ってしまいそうお
因みにココは800円だったので、いつもより200円安いなぁ・・・と、若干心が揺らぎました
危ない危ない

シャッターチャンスを逃してしまいましたが、、、
『賢くなあれ~~~』と、バァバがボンの頭にバサバサしてもらいました
CIMG0738_convert_20130208190717.jpg
ジィバァは毎年来てるみたいだったけど、おまたんは初めて来ました。
厄とか興味ないし。。。
よく聞くけど、厄払いに行った帰りに交通事故に遭った、若しくは起こした。
でも命は助かった、若しくはとても軽微なものだった。
そこで、『厄払いしたからこれで済んだんだ』と言う人、『厄払いに行って厄を貰って帰ってきた』と言う人。
実に様々、、、そして、実に勝手で自由。
結局、気の持ちよう、考え方一つ、、、てことでしょ

おまたんもソレふうに言ってみようと思います

最近妹が厄を持ち込んで最悪だから、厄払いに行ってきました。
でも今日は妹が更に更に極悪で、また一生引きずらないといけないような酷い言葉を言われた。
俗に言う『厄を貰った』気がしたけど、考えようによってはこれでやっと『厄を払えた』んだと思う。
もう付き合わない、甥ニィやボンの事がなければ縁を切りたいけど、それ以外の所ではまるで縁を切ったかのように生きて行こうと決めたし、今度泣きついてきてもシャットアウトする決心もついたので、事実上、疫病神と縁を切る決心ができたのは今日だから、もう疫病神に厄を持ち込まれないで済むから、今日はイヤな思いをしたけど、これは厄払い成功なんでしょうね。
そう思おう。

ま、どーでもいいよね、、、こんなこと。時間の無駄だ。


さて、ボン様。
厄神さんで、初めての金魚すくいをした
真冬に金魚すくいなんかしたの初めてだからビックリしたけど、金魚、あまりの水の冷たさに、動かないの
すくっても横むいて寝てるだけで、仮死状態ってゆうのかなぁ・・・可哀想
パパにお水を作って水槽に入れてもらって、金魚さん元気になったト
CIMG0743_convert_20130208190726.jpg
『キンゴだーキンゴだー』と、超お気に入り
『キンゴごはんあげるー』て、ご飯あげたがってばっかり汗03
お世話したいんだよね
パパの数少ない良い所の一つだけど、金魚とか持って帰ってきても、ちゃんとお世話してくれるふ
ママだったらキレて、どっちかの実家に持って行けとか、会社で飼えとか言うけど、パパは忙しくても寒くても、金魚が可哀想だからスグに水槽を用意してくれる。
そして文句を言わず水替えや病気の管理など世話をし続けてくれる。
ママだったら、水替えなんかさせられようもんなら文句言いまくるけどね。
ボンもそうゆうこと、パパみたいにできる人になってほしいナア
本当に数少ない、ボンに見て欲しいパパの背中です

なんか、厄とかどうでもいいよね。
金魚を通してボンの心が育つ・・・てゆう、小さいけど素敵な出来事がある毎日。
そうゆうマトモなことだけを大切に生きていこうk



03:01  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/1054-6605eb79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
