2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.01/11(Fri)

お手伝い虫

プレ幼稚園も余裕で通えるまでになったボン絵
お迎えの時の甘えんぼベタベタはまだまだ酷いけど、帰ってももうご飯を食べるパワーもなく、グズってオッパイ飲んで即寝なんてことはなくなった

最近は、帰り道に公園前の花壇の淵を歩くのが流行りで、なかなか帰ってくれないので、実はママが疲れています汗03
CIMG0558_convert_20130206005636.jpg
ママは劣っていくけど、ボンはどんどんと体力ついてきたね
ボンに迷惑かけないようにしなきゃ

毎日着々とお兄ちゃんになっていくボン。
甥ニィがいたから、ボンもこの成長過程でいつかこんな日がくるとは思っていた・・・
そう、『お手伝い虫』になる日

せっせせっせと、お風呂洗い
CIMG0584_convert_20130206010203.jpg
どう? なかなかサマになってるでしょ

お風呂にもオモチャがイッパイだから、タマにはヨソ見もしてサボっちゃいもするけど、、、
CIMG0588_convert_20130206010214.jpg
本当に役に立つ機関車のトーマスが見守ってくれているから、一生懸命頑張っちゃう

初めてのお風呂洗いだったので写真を撮りまくっていたら、『はい、パパどーぞ
CIMG0589_convert_20130206010243.jpg
お風呂を洗っていたのはパパだったんだけど、写真撮るのに邪魔だからどいててもらったの。
そしたらボンが、サボるなヨって・・・

床を拭いたり玄関の掃き掃除をしたりと、掃除系のお手伝いは随分前の赤ちゃんレベルから今に至ってやりたがるし、最近は洗濯物を干したりたたんだりを手伝いたがるようになってたけど、お風呂洗いはもっと先だと思ってた
今まではお風呂まで来られなかったから見つからなかったけど、今はベビーゲートを突破して自分でお風呂まで来るから、まぁそりゃ見てしまったらヤリたがるよね
当たり前か・・・

本心を言えば、今は『お手伝い』とゆう名の『邪魔』でしかないからお手伝いしてほしくないけど、子供を育てるってからには笑顔でお手伝いやってもらわなきゃイケマセンよね
分かってますメ
そして子供は、いつからお手伝いをしなくなるんでしょう
少なくとも『お手伝い』とゆう名の正に『お手伝い』ができるようになった頃には、かなりの高確率で子供はお手伝いなんかしません
頼もうもんなら金銭まで要求してきますからね

してほしくない時にはしてくれて、してほしい時にはしてくれない、若しくは有料になっている・・・
なんて理不尽なの
しゃーないね、、、
今のうちに一緒に家事するの、堪能させてもらいますわは


今日のおやつ
CIMG0591_convert_20130206010301.jpg
パパが買ってきたロールケーキですが、持ってズッシリ食べてズッシリ
スポンジが硬い硬い
美味しくなかったわぁー



02:54  |  育児  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/1047-a59ed1b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
