2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.01/10(Thu)

キャラ弁に挑戦!!

パーシー弁当 作ってみました
CIMG0572_convert_20130206005729.jpg
緑感が全くだけど、なんか顔、パーシーっぽくないですかに?
あの可愛い声で、『ねぇトーマスぅ』て、言いそう
と、思っているのは私だけ
でも、他の誰でもない、ボンが『あ、パーシや』て言ってくれたから、成功カナア

だけどね、、、
このお弁当を持ってドコに行っていたのかというと、、、
時々誘ってもらっている教会の子育てサークルに行ってたんだけどね、お歌やダンスの間も、カバンの中のこのお弁当が気になって仕方がなくて、早弁しようとばっかりしてて・・・楽しい遊びに集中できなくて残念だったよ
せっかく喜んでもらう為に作ったのに、良かったのか悪かったのか・・・て感じになっちゃった
まぁ、それだけ気に入ってもらえたのは良かったんだけどね


さて、その子育てサークルですが、、、
ボンより1つ下のクリくんが上手に歩くようになり、好奇心もお兄ちゃんたちに近づいて、同じように遊ぼうとするように
CIMG0573_convert_20130206005742.jpg
遊びに混じってくるクリくんに意地悪しませんようにとママは怖々だったけど、バスごっこでクリくんの椅子も用意してあげてたりッ
赤ちゃんだったクリくんが走るようになったか~と成長を喜んでいたけど、ウチのボン兄さんも小さい子に意地悪するばっかりじゃなく、お世話したりできるように成長してるのねp
プレ幼稚園でお兄ちゃんにお世話してもらってるから、自分もできるようになったんだろうね
寂しかったし辛かったしで迷ったけど、プレ幼稚園に行かせて本当に良かった
そしてチビたちのそんな光景を、一番後ろで統括して見守っている3歳のミクタ兄さん

だけどこの2人の兄さんたちはまだ新米兄さんなので、、、
CIMG0578_convert_20130206005757.jpg
やっちゃイケナイことを一番知らないクリくんのする、やっちゃイケナイことに、スグに一緒に乗っかってしまうのです

でも、こうやって3人が遊ぶようになって嬉しいです
母の願い通り大きくなっても仲良くしてくれていたとしたら、この姿がその初めの一歩なんですねが
感激ぃ



02:53  |  育児  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/1046-cad0cd8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
