2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.01/06(Sun)

消防出初式

『バスのーたいバスのーたい』と常々言っているボン。
今日は念願のバスに乗ってお出掛け
CIMG0432_convert_20130204105818.jpg
運転手さんの斜め後ろ、ストーカー席に座って大興奮jumee☆fun6Ljumee☆fun6R
そういや前回()乗ってからナント1年チョイも経ってるワ
しかもまだ2回目。。。。。
ついつい車で出かけてしまうママ、反省です
いや、でも、例えばココに住んでなかったら、もっと乗ってると思います
だってココ、バスで出掛ける先がナイんだもん
うん、、、うん、、、、でも、言い訳だよね、、、ゴメン
もっと頑張ります・

神戸駅まで車で行くのと比べて3倍近い時間がかかってしまう、そうゆうところもナカナカ乗る機会のない理由の一つとなっているのですが、そんな久し振りのバス旅、、、
前はピンポン押しまくられてマイッタけど、今回はちゃんと我慢できた
『出発進行ーjumee☆fun4Ljumee☆fun2R』とか『うわーカーッコイ』とか大声で言ったりはしたけど、まぁ賢く乗れたんじゃないかなハ

神戸駅に着いたけど、バスから離れたくなくて・・・・・
CIMG0435_convert_20130204110015.jpg
ずっとガン見されて、運転手さん困ってっぽかった

でも今日はバス見に来たんじゃなくて、消防車見にきたんだよ

神戸市消防出初式
CIMG0445_convert_20130204110035.jpg
ボンが喜ぶだろうなのは勿論、ママ自身も一度来てみたいな~と思っていたんです

いろんな消防車両がいっぱいいっぱいいっぱい
CIMG0448_convert_20130204110045.jpg

ヘリも
CIMG0460_convert_20130204110128.jpg
『ハドドゥドのーたいハドドゥドのーたい
ハドドゥド=トーマスに出てくる「ハロルド」とゆうヘリコプターのキャラクター

船も
CIMG0454_convert_20130204110117.jpg

そして出初式と言えば『放水』ですよね
大迫力の放水を間近で見せてやろうと、場所取りしながらヘリや船や消防車を見ていたのだけど、、、
CIMG0451_convert_20130204110107.jpg
『ハドドゥドのーたい』とダダコネ気味のボン。
その前に『消防車乗る』て言っても全く興味を示さなかったのに、チビッ子たちが消防車に乗ってのパレードが始まると、『消防車乗るー
事前申し込みとかでもない、幼稚園とかの優待なんでしょうね、、、
『パレードの消防車には乗れないからあとでね
その辺の消防車にはいくらでも乗れるんだから。
でも、放水見るのに場所取り中だから、放水が終わるまで待ってね

・・・・・なんて、待ってくれるはずなんてナイのがボンです・
今度は『ハドドゥドいやや消防車のーたい』と、パレード中の消防車の列向かって突進しようとする
引き止めると、寝そべってバタバタして泣き叫ぶ絵
もう悲惨や・・・
こんなんで放水なんか見たって、ボン喜ぶ訳ないわ・・・もうエエかt
と、諦めて、陣取っていた最前列から離れようかな、、、
どれくらいの人が後ろに並んでるんだろう、、、
と、後ろの人の山へ振りかえると、なんだか・・・・・見たような男の子
いや知らないオッチャンと一緒だけど、これは間違いなくミクタくんり電
近くにキマちゃんが居るハズだ
と探すと、やっぱりキマちゃん見っけり
困り果てていたこの惨状に、突如として現れたキマちゃんが神様に見えました
キマちゃんがボンのご機嫌を直してくれたおかげで、ママは最前列で放水を見ることができましたア
キマちゃん、パパ、ミクタくん、、、ありがとうく

でも放水・・・・・思ってたのと違った
CIMG0465_convert_20130204110140.jpg
カラフルな水が出てくるんだと思ってたのに無色だったし、なんかショボかった・

放水の反対側後ろではヘリがすんごい近くで救助デモをしていて、そっちの方が迫力あった
CIMG0466_convert_20130204110149.jpg
んーだけど、ヘリにことごとくついて回るこの飛行船、めっちゃ邪魔む

こないだ行った王子動物園()で見て『図鑑と一緒だ』って喜んだ、メットライフアリコの飛行船スヌーピーJ号
CIMG0442_convert_20130204110026.jpg
ここまでやったらヤリすぎやろ~~~めっちゃ目障りー
宣伝にはなったんだろうけど、すっごくキライになったわぅ
ここの保険には絶対に入らない

そして最前列を放棄し、遠くから放水を見る。。。
CIMG0474_convert_20130204110159.jpg

遠くからの方がイイかもに
CIMG0481_convert_20130204110212.jpg

海側じゃないコッチも放水していたみたい
CIMG0500_convert_20130204110243.jpg
コッチは太鼓の演奏しながらだったみたいやし、ヘリにも背を向けないから両方見ることができたやろうし、知ってたんやったらコッチを見たかったなぁー

ボンは消防車に乗れてご満悦ト
CIMG0497_convert_20130204110234.jpg

各種消防車両に群がる子供たちですが、ボンは高所作業車をチョイス
CIMG0492_convert_20130204110225.jpg
トラックの上で走り回ったり、クレーンをくぐったり、よじ登ったり、アスレチック状態ぅ

朝はバスから離れられなかったボン、、、
CIMG0503_convert_20130204110305.jpg
今度は消防車から離れられなくなったよ

違う消防車見に行こうって誘ったら、喜んで飛んだー
CIMG0502_convert_20130204110256.jpg
飛行機のマネみたい
ママの知らないうちに、色んなこと覚えてるんだね
でも残念ながら、違う消防車見に行くってゆうのはママのウソで、もう帰るんだけどル

・・・と思ったけど、ボンの方がママより上わ手だったのを忘れていた
CIMG0508_convert_20130204110315.jpg
遊ぶ遊ぶ、、、帰らないってば

なんか、こんなオブジェふうの所でグルグル回って遊んでたんだけど、、、
CIMG0510_convert_20130204110325.jpg

一人の大きめの女の子が、ボンは押すしママの手は踏む、でもって謝りもしない・・・
CIMG0515_convert_20130204110335.jpg
で、ママ怒っちゃった
子供を連れた大人がみんな優しいと思ったら大間違いだ
おまたんみたいな怖いオバハンもいるんだ
基本やっぱり子供がキライなので、こうゆうガキんちょが居るとイライラしてしまうウ

そして、おまたんの筋金入りだった子供嫌いを払拭してくれた、その子供嫌いとは例外のはずだけど、一番イライラ度数の多いこの人は、走る走る
CIMG0518_convert_20130204110458.jpg
ちょこっとだけ買い物して帰りたいんだけど、なかなか帰りの方向には走ってくれず・・・
これってワザト それとも本能

ところで、ここのカモメが凄いって知ってた
CIMG0519_convert_20130204110508.jpg
顔の前でバッサバサ羽根動かして、なんかくれるのを顔の前で待ってるの

『わ~チュンチュンや~ト
CIMG0520_convert_20130204110518.jpg
て、嬉しそうにしてたけど、ばい菌凄そうやし、チュンチュンてゆうような可愛い鳥じゃないしね
そう言いながらボンもかなり仰け反ってた汗03
だってコワイよね

こんな感じで、最後ボンがウロウロしてくれたおかげで、ちょっと港のおデートを楽しめた感じになりましたア
暖かくなったら、またココに来て、港めぐりに乗りたいな~
リニューアルしたポートタワーにも上らなきゃ
デートの予定満載や

出初式は楽しかったけど、来年からはパワーがあったら大阪に見に行こうっとル

そしてそして、帰りのバスではグッスリのボンでした
見ているのはバスの夢か、消防車の夢か、ヘリコプターに
しんどかったかもしれないけど、夢のように乗り物に囲まれた一日だったね



02:51  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/1042-3a462208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
