2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.12/29(Sat)

お空!!!

ボンが、『お空お空』て、部屋から空を指差したの
本格的に寒いし、出掛けたくないんだけど、、、
『お外行きたい』とか『公園行きたい』とかじゃなく、『お空』なんて言われたら、なんだか出掛けない訳にもいかない気分になってね、、、
確かに、キレイなお空だ
CIMG0334_convert_20130127195345.jpg

ここの公園はジィジと甥ニィが少年野球の練習をしている公園です
CIMG0338_convert_20130127195355.jpg
タマにしか来ないから分からなかったけど、いつの間にか、こんなことまで出来るようになってたのねブ

途中で妹たちも練習を見学に来て、ボンがまた大喜び絵
CIMG0341_convert_20130127195407.jpg

寒いけどイイお天気だから、甥ボンも気持ちがいいのかな、、、ご機嫌
CIMG0346_convert_20130127195417.jpg

ボンも少しずつ野球に興味を持ってきたのか、お兄ちゃんたちと同じことしたいだけなのか分かりませんが、そうゆうところをジィジは凄く喜んでいます
CIMG0333_convert_20130127195334.jpg

ジィジとの真似事では物足りず、実際にお兄ちゃんたちの中に入って邪魔し放題
CIMG0349_convert_20130127195428.jpg
でもこないだも書いたけど、少子化&サッカー人気で存続さえ危ぶまれるほど深刻なメンバー不足に悩む野球部なので、邪魔しても熱烈歓迎に

そうこうしていると、パパから『ボンをジィジに預けてコストコ行こ~』と電話。
預けてお買い物とかあんまり好きじゃないけど、確かに今は、ボンと一緒にコストコは難しい
邪魔してるけど、邪魔にはならないし大歓迎ってことだったので、ジィジコーチに預けて買い物に行かせてもらった

後のジィジ談。
ボンも最後まで一緒に野球をして、終わりに一緒に整列して監督の話をジッと聞いてたんだって。
普段は『かわいい』とかあんまり言わないジィジだけど、『その姿がめっちゃ可愛かった』て、言ってた
あと、野球のみんなで焼き芋をしたらしいんだけど、お芋も1本分けてもらって、丸々全部食べたんだってお
10月にあった幼稚園の焼き芋パーティー()の記事にも書いたけど、離乳食期から今に至り、家ではお芋は全然食べてくれないのになぁー・
そんなお芋だから食べてくれたこと自体はすっごく嬉しいけど、ママの与えたお芋を食べてくれたことがないのに・・・という点で、結構ショックがデカイですよ

そして夜、、、、、
最近仲良くしてくれているパパの同業の岡山の社長さん『黒山羊さん』が、一斗缶いっぱいに入った牡蠣を届けてくれましたり
577915_317753651674226_981565481_n_convert_20130131173051.jpg
冬のご挨拶だって・・・・・
ウチからは簡単なお菓子しかしていないのに、夏は高級な桃にぶどうに、今まで食べたことのない美味しい果物を送っていただいたとゆうのに、冬は牡蠣ですかー
スゴイなぁ~~~黒山羊さん、派手に儲け散らかしてるから、贈り物も派手ですなぁ。。。
この牡蠣は実家に持ち込み、パパが剥いて焼いて、家族みんなで有り難くいただきましたハ
もう無理ってほど食べたし、もう今シーズンは牡蠣はええわて思うほど満足しました
黒山羊さん、ご馳走様でした



10:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/1036-3a744d83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
