2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.12/24(Mon)

サンタ就任☆

今年はボンと迎える3回目のクリスマス・イブ
去年のクリスマス・イブ()はツリーも出せなかったし、ジィジにオモチャを買ってもらったのとケーキを食べただけで、ボンにとって特に何もなかった1日だったかもしれないけど、、、
今年は、今日が特別な日だと分かるハズ

2年ぶりに出したクリスマスツリーには、ボンがアッチコッチで作ったり貰ったりしてきたオーナメントの数々も飾られ、一際楽しく賑やかなツリーに
CIMG0271_convert_20130127194839.jpg

中でも幼稚園で作ってきたコレは、ママのお気に入り
CIMG0270_convert_20130127194828.jpg
『上手に作ったね』て言ったら、『せんせ、つくった』と正直に言ったのが、嬉しかったんです
甥ニィが笑けるぐらい正直なので、ボンももしかしたらそうなのかな~って、、、それならイイな~って、、、
嬉しかった、そんな思い出があるからコレ、お気に入り

一方ボンのお気に入りはコレ
CIMG0330_convert_20130127195323.jpg
色が好きなんだと思います

コレは『ぼーじゅ』だからコワイんだって、ママに渡してくれます
CIMG0329_convert_20130127195314.jpg
子供ってスゴイ観察力よね、、、いつもビックリします
なんにしても、付けたり外したり、よぉ遊んだ


さてさて、クリスマスディナーには、、、
チキンの代わりに、ikariで見つけて一目惚れした、限定50台サンドイッチBOXを予約していましたア
CIMG0285_convert_20130127194900.jpg
ボン、ふたを開けます、、、、、

じゃじゃぁ~~~~~
CIMG0283_convert_20130127194849.jpg
いや、電車じゃなくて、サンドイッチねに
挟まれてある具がゴージャスで美味しかったけど、器のパンごとは硬くて食べられませんでしたね

ボンがかぶりついて、おもちゃ汗03
CIMG0287_convert_20130127194910.jpg

帽子にもなった
CIMG0290_convert_20130127194921.jpg

ケーキは、嬉しすぎて撮影困難
CIMG0292_convert_20130127194931.jpg

その割にはそんな食べなくて、届いた『こどもちゃれんじ』のブロックでパパに作ってもらった飛行機に夢中
CIMG0295_convert_20130127194942.jpg
でも、助かった

・・・と、ゆうのも、クリスマスプレゼントの絡み
今年からサンタさん始めることにしたので、そのプレゼントを選びにパパとJBに連れられてオモチャを買いに行ったの。
だけど、明日の朝までおあずけだから、隠しとかないとイケナイ・・・てんで、別のオモチャに夢中になってくれたのは、買ったオモチャを思い出さなくて好都合でした


そして深夜、、、
いよいよサンタさんのお仕事開始
パパも寝たあとだったので、ママの一人作業だったから、、、『サンタさんまで母子家庭なのかよ』と言いたかったけど、そういやプレゼントを調達してきたのはパパだったのを忘れていましたル

グッスリ寝ているボンの枕元に、プレゼントの数々を置きます
CIMG0301_convert_20130127194952.jpg
もしも起きて見つかったら大パニックになるんやろな・・・とか、やっぱり、どんな顔すんのかな~とか、いろんなこと思いながらセッティングするけど、サンタさんがこんな時間にこんな思いでお仕事してるのを初めて知ることになり、いい経験させてもらってるな~と、つくづく

だけど、欲しかった物が、朝起きたら枕元に置いてあるって、どんな気持ちなの
おまたんのところにはサンタさんが来たことがなかったので、チョット気持ちが分からないけど・・・
気の利くダンナだったら、そんな妻の為にサンタさんになってくれるんだろうにね、、、
親サンタにもダンナサンタにも恵まれなかったわ4

でもね、、、
ママにはサンタさん来たことなかったけど、ボンが生まれ、ママはサンタさんにはなれたト
朝、願いが叶っていた喜びは味わったことがないけど、、、
朝、願いが叶った瞬間の我が子の笑顔を見る喜びを知ることができる

ママにとってのサンタさんの正体は自分だったけど、
なんか・・・それでもやっと、自分と言うサンタさんに会えたよア
ボンのおかげだふ

こうして今年からサンタさんに就任したパパママ・・・
任期はあと何年ぐらいあるのでしょうね
これから毎年の楽しみがまた一つ増えました





18:43  |  育児  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/1030-d31ebc79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
