2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08/02(Sun)

行かなければなりません…

2009.08.02(SUN)

昨日は凄い雨やったなぁ~
一瞬だけが停電しました
おかげで今日はお庭仕事が大変でしたわ~暑かったし

お庭の手入れが終わってから、2階のパソコン部屋でお仕事してました
パソコン部屋は裏のに面した窓があって、ウチが一段高くなってるから、窓を開けると裏ののお庭や部屋の中が丸見えなので遠慮して少しだけ開けるの、いつも。
どうやら今日は夕方からバーベキューをしてたみたいで…ボヤッキーが偵察しています
090802_1914~0001
しばらくすると…
『わぁネコちゃんや
『ホンマやネコちゃんや
『あ~ホント、ネコちゃんやねぇ
『ネコちゃーんニャーってゆってー
『ニャーニャー
コッソリ偵察してたのに見つかってしまったボヤッキーは、心臓バクバク
後ろから見てても分かるぐらい焦りだして、時々振り返っては、
『ママ見つかったで』みたいな顔してました

今日のご飯はうごたんのリクエストで素麺。
090802_2104~0001
暑いからって、冷たいものばっかり食べるのはどうなんでしょうねー。アカンで~

コレもうごたんのリクエスト…てか、おまたんの為のリクエストでエビマヨ
090802_2107~0001
昨日買い物に行った時、デッカ~いエビが売ってて、美味しそうやな~と、おまたんが見てました。
おまたんはうごたんの食べる物にはお金を惜しみませんが、エビはおまたんだけの大好物なので、いつも我慢します。ええ嫁はんや
うごたんが『オレの鰻買うんやったらエビ買えや』と言って、素麺とエビマヨがいいと言って買ってくれたのですオレって優しいて言ってたけど、当然やろ いつもおまたんがそうしてあげてるんやから。
で、エビですが、プリップリとゆうより、ブリッブリでした
デカイから、噛んだらブッリブリ音鳴ってました
なんて美味しいんやろエビ エビに生まれてくれて有り難う 大きくなってくれて有り難うー
感謝して、自家製のパセリで食べました

食後に桃
以前にも書いた和歌山の果物オジたんが、また送ってくれました。
090802_2150~0001
果物オジたんは寂しがり屋さん。しょっちゅーしてきます。
で商売してるウゴ一家にとって、正直かなりウザイです
うご父のにかけて出なければ会社にかけてきて、会社のは色んなに転送されてる事が多いので、色んな人につながります。
出なかったら諦めようよ…と思うねんけどサ
ウザイけど、とっても健気
うご親は『マズかったわー美味しいの送りなおして』とか『○○の美味しい季節やな~送って』とか言うけど、ちゃんと送ってくれます。
うごたんが親と一緒になって『どうせマズイけどまた送ってきたで』とか言います。
確かにね、ことごとくマズイのだ  でも、気持ちが嬉しいじゃない。
季節ごとに果物貰ったからって、特に何かお返ししてる訳でもないし、オジたんとこはウチと同業者やけど、特に仕事のヤリトリがある訳でもないし、オジたんにとってなんのメリットもナイんだから。
あるとしたら『今忙しい』って言われずに、『送ったで』てできるぐらいなんやし。
普段は毒々しいおまたんも、うごたんに教える為に『また残念な味やな~。でも、いつもいつも有り難いなぁ』と柔らかく言います。
『安モンばっかり送ってきとんねん』…いつも親が言ってるのです、コレ。
子供はいくつになっても親のマネするのかしら
戴いた果物がマズくて気分を害するウゴ一家をヨソ目に、その一家を見て毎回毎回気分を害してるおまたんなのでした
おまたんだけは感謝してるからねーオッたん
でも、はイヤ

コチラも戴き物で、こないだもやけど、ういろうです
090803_0158~0001
コレはうごたんのお客さんからです。
うごおまは甘い物大好きなので、知ってる皆さんは甘い物をくれます。
よって、うごおまに食事制限ダイエットの文字はナイはず 食事制限は諦めれ、うごたん 運動運動

てか、一昨日いただいたロールケーキ屋さんの前を今日通ったらお客さんが並んでたらしく、『へぇ~並ぶぐらいなんやー』てゆったら、『見に行く違う味もあるで』て、買う気満々の顔で言ってたわ
なんのダイエットやねん…
まぁ、すぐに出動要請があって出て行きましたが…

出動要請と言えば…
そう、いつなんどきであれ要請があれば出動します。しなければなりません。
ロールケーキの口になってたとしても、行かなければなりません。
今まさにロールケーキを食べようとしていても行かなければなりません。
そう、要請は絶対なのです。
現に、テーブルにご飯が並んだ途端…とか、ご飯一口食べた途端、お風呂中、お腹痛くてトイレ中…いかなる時でも出て行きます。
うごおまはお風呂には一緒に入るので、お風呂中にが鳴ってもいいように、防水ケースに入れてお風呂に持ち込んで…そんな生活をしています。
今日はロールケーキぐらいの事で良かったのですが…
夜寝ようとベッドに入り、うごたんが勝手な用事でおまたんに寄ってきました
いっつも寄ってくんなとか言うのに、ホンマ勝手。
おまたんがお説教しながらも、うごたんがおまたんに覆いかぶさったその時
出動要請です
そう、いかなる時も行かなければなりません
そう、イかなくても行かなければなりません
まぁ…こんな事も初めてではナイのですが…
あぁ~でも、まだ色々する前の序盤のうちで良かった(○ゝ艸・○)

今日はちょっと下ネタ
この日記、おまたんが死んだ時に残された人へ…て、既に親と子供には読ませられんくなってるやん
版に綴じとかなアカン

と、うごおまの生の生活風景でした~
23:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

エビマヨ 美味しそうやな~ 前に作ったら 旦那に怒られ作ってないねん。
妹さんの息子さん、こないだ私の家に泊まった時より大きくなったなぁ。
ボヤッキー可愛いなぁv-411
ルミルミ | 2009.08.03(月) 15:27 | URL | コメント編集

●ルミルミたん

なんでエビマヨもアカンのe-3
エビはメインにならんからe-3e-263それとも、コレも酒のアテe-3e-263
ヒロリンには怒られるような料理でも、うごおまにはご馳走やでv-353
もっと食べ物に感謝しなさいヒロリンe-284
そして、作ってもらってる事にも感謝しなさいe-284

甥っ子大きくなったんかなぁ…しょっちゅう見るからか、分からんわぁ。
もうすぐ沖縄やけど、ルミルミたんちでの失敗があるから心配やわv-404
おまたん♪ | 2009.08.04(火) 03:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/103-6e41981e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
