2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.12/16(Sun)

はじめての選挙

午前中、ジィジもコーチをしている甥ニィの少年野球で、餅つき大会があるってことで、ボンも一緒に連れて行ってくれました絵
お餅は食べなかったらしいけど、たくさんのお兄ちゃんたちに囲まれ、ジィジがストップかけたぐらい、足がもつれるまで遊んだんだそう
少子化&サッカー人気で深刻なメンバー不足に悩む野球部なので、今から熱烈なスカウトを受け、随分と可愛がってもらってるみたいに

帰りは近所のスーパーに行ったら、『チャリンちょーだいチャリンちょーだい』とジィジにお金をせびり、ガチャガチャもしたんだって
でもお目当てのお品が出ず、当たり前のようにチャリンの追加を要求してきたらしいんだけど、絶対に2回目させないようにとジィジにはキツく言ってあったので、そのままウチへ連れ帰ってくれました。
親は何度もやっちゃうけど、教育上良くないのも勿論、ジィジにも悪いしね


ボンをお昼寝させて起きてから、夕方、選挙の投票へ。
パパの幼馴染への投票です
こんなに選挙を身近に感じたのは初めてで、パパなんかは投票に行ったの初めてなぐらい
それはヤリ過ぎやけど、妹なんかも40℃超の高熱の中、体を引きずって投票に行ったぐらい、本来なら選挙に全く興味のない人たちがたくさん動いたのであろう今回の選挙。
勝てなくても、無所属新の彼が1票でも多く奪うことに大きな意味があり、そこにこそ国民の真があるのです

寒い中、投票に付き合ってくれたボンが、家の手前で公園に走って行こうとするのに、パパ無視
アホか
CIMG0243_convert_20130126174939.jpg
自分から公園に誘ってもいいぐらいやろむ

ボンはパパが一緒に来てくれただけで、凄く嬉しそう
CIMG0244_convert_20130126175012.jpg
パパはこれでボンと3回目の公園だから分からないだろうけど、いつも来ているママにはいつもより喜んでいる顔がよく分かります
パパを後追いして泣く時もあるけど、気がつけばボンはパパに対して聞き分けの良い子になってた。
夜寝る時もバイバイして当然、いつも家に居なくて当然、パパが出掛ける時は一緒に連れて行ってくれなくて当然、どこかに遊びに行くのはママと二人で当然で、パパは居ないのが普通・・・
もっとワガママ言っていいのにね、可哀想。。。。。


夜、ボンを再びジィジに預かってもらい、選挙事務所へ
20時開票だったけど、5分もしないうちの公明党の候補者の当確発表がされた。
大本命の人だったし、去年は一年落選したけど、それまでずっと現職の人だ。
みんなが想像していた通りの結果と言えば、応援していながら、はたまた本人さえも立候補しておきながらだけど、本当に想像通りの結果だ。
ただ、昔からの根強い公明党人気のこの地域で、少しの準備期間もなかった第三局・無所属新の彼に対して、30,658人の人が投票に足を運んだことに、とても感動しましたk
結果は残念だったと言うのかもしれないけど、本当に大きな意味を示したこの数字だと実感しました。
今まで選挙に興味のなかった若い世代が動いたこと、、、
国の政治が変わる大きな初めの一歩です


『大物になるわ』と、よく言われるこの人
CIMG0252_convert_20130126175052.jpg
お家柄的にも政治家にはなりそうにないけど、大物になるかどうかもさておき、体は3歳児なみにデカイし、態度もかなりBIG
最近流行の遊びは、パパの上に乗って天井を触ってニヤニヤすること

下を向けば、パパの顔面にヨダレ直撃
CIMG0251_convert_20130126175038.jpg
これはお風呂上り、自分も肌着イッチョだけど、パパなんかはパンツも履かせてもらえないウチから遊ばされている

今はこのオマヌケな肌着姿にポッコリお腹が愛らしいボンですが、将来どんな夢を持ち、どんな生活をしているのかなぁ。。。
天井に手が届くように、夢にも手が届きますように、、、ママは願っていますが



05:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/1023-fcc79267
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
