2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.12/11(Tue)

15回目のバイバイ

プレ幼稚園生ボン絵
登園15回目にして、初めてすんなり『バイバイ』してくれましたp
火曜日はいちご組全員集合デーなので、たくさん集まったお友達と、誰から何から遊ぼうかと夢中なんですに
今まではお友達たちにも気になりながらもママを帰らせる訳にはいかずに泣いてたけど、今日はアッサリとバイバイされました
以前先生のおっしゃられていたように、それはそれで寂しいものでした
ママのハグより幼稚園が勝った瞬間でした。。。。。
まぁ、ボンが悲しい気持ちや寂しい気持ちにならないで、お友達や先生と楽しい時間を過ごしてくれるんだから、それをママが寂しいなんて思ったらアカンけどね
ママも今日は胸痛まず、だからと言ってただの清々しい爽快感とゆう訳でもなく、違う感じの胸のドキドキを抱えながら帰りました
ともあれ、物凄く大きな成長です

今日の幼稚園は餅つき大会
と言っても幼稚園生たちの行事で、プレのいちご組さんには小さなお餅の差し入れが届けられるのみなのですが
ボンは先生が小さく小さくちぎって食べさせてくれ、小さなお餅を一つ完食したんだそうル
先生、本当に小さく小さくちぎってくれたんだと思います。
じゃないと食べられる訳がないもん。
小さい子にお餅食べさせるなんてただでも大変なことなにに、本当に感謝ですハ

帰りも餅つき風景を楽しそうに見ておりました
SN3J2860_convert_20130114171721.jpg
ボンも再来年は年少さんとなって、この輪に混ざっているのでしょうね
たくさんのお友達といろんな経験ができるから、プレ幼稚園に行かせて本当に良かったア


オマケですが、パパママは今日もケーキ
CIMG0015_convert_20130117161558.jpg
最近ケーキ食べ過ぎ
でも、だって、、、パパが買ってくるんだもん
そして小さく小さくちぎらず、ほぼ一気食いでたいらげるのでした~っ



05:07  |  育児  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/1018-124553f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
