2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.12/10(Mon)

プレゼント交換

最近、リビングに布団を敷いて寝ています
出産以来、パパを2階の寝室に残し、ママとボンは1階の和室で寝ていたのですが、、、
とにかく、寒い
部屋を予め暖めて朝まで暖かくしても、今度は朝、冷え切ったリビングに行かないといけない・・・
てな訳で、生活熱や床暖の余熱で暖かいリビングで冬を越すことにしました
光熱費は大幅に節約できるし、一日中暖かくて快適

でも、メリハリがなくなることもあるむ
CIMG0004_convert_20130117155957.jpg
起き抜け、布団の上で芋けんぴを食べているボンぅ
朝の忙しい時間に親の目を盗み、ダイニングからサッとお菓子を取って、お布団でパリパリ
生意気に足なんか組んで・

オマケに芋けんぴ食べながらゴロゴロ寝転んでテレビって、オバハンやん
CIMG0006_convert_20130117160304.jpg
しかも布団の上に三輪車で乗り入れるわ、大きいオモチャは持ってくるわで最悪血
そりゃあボンにとっても快適生活なんでしょうけどね
だらしないと思いつつも、やめられないわぁ~~~このリビング生活は


今日は2週間ぶりのすくすく絵
CIMG0007_convert_20130117160724.jpg
クリスマスのオモチャ(インテリア)が増えていて、興味津々なのが後ろ姿だけでもよく分かったに

一つずつ選んでは下ろし、ママに見せてくれる
CIMG0008_convert_20130117160740.jpg

いつものお気に入りの木の汽車を握りしめ、今日は新しいクリスマスオモチャを頭に乗せて、貸し切り状態のすくすくで猛ダッシュ
CIMG0011_convert_20130117161537.jpg
家にツリーを出してから、外やテレビでみる度『一緒』て言って喜びますブ
すくすくにもツリーのオモチャがあって嬉しかったんだよねハ

すくすくの入り口にも本物の木のツリーがあって、またまた『一緒』と大喜び
CIMG0013_convert_20130117161548.jpg
思いっきり遊んで凄く楽しくできました


そして ヨーくんママからクリスマスプレゼントが届きました
DSC01688_convert_20130114171143.jpg
トーマスの袋に、トーマスのお菓子がたくさん入った詰め合わせでしたハ
『いつも車で送り迎えしてくれて有り難う』と、メッセージが添えられていました
気にしなくていいのに。。。

元はと言えば、こないだナカくんママが、『ゲーセンで3つGETしたから』とか言って、トーマスリュックをボンとヨーくんにくれたんです
CIMG0712_convert_20130116171019.jpg
その時に、『ちょっと早いけどクリスマスプレゼントね』って。
そこから端を発している訳です。

じゃあおまたんも何か贈らないと~~~とゆう訳で、トーマス手帳
CIMG0714_convert_20130117101021.jpg
プレ入園の時に買って、ボンが愛用しているモノです
ラバー製の立体で、めっちゃカワイイ

使いやすくて、忙しいボン様のスケジュール管理もバッチリ
CIMG0715_convert_20130117100934.jpg
子供の手帳らしからぬ値段はしますが、やっぱりそれなりに良いものです
親があんまり買わないものやろうしね。
と、おまたんからはコレを贈ることにしました
喜んでくれるといいな~

子供絡みでプレゼント交換とか、マメじゃない、気の利かないおまたんには気づかなかったことですが、ボンの為に取り残されないように気をつけていないとなー



05:06  |  育児  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/1017-d0d5b60d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
