2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.12/08(Sat)

餅つき大会

去年()に引き続き、今年もジィジの会社の餅つき大会に行ってきました絵
DSC01644_convert_20130113193256.jpg

DSC01645_convert_20130113193306.jpg

今年はパパも一緒です
DSC01637_convert_20130113193102.jpg
自衛隊も来ていて、車に乗せてもらってご満悦~~~なのは、ボンよりパパの方

ボンは早速何やらGETり
DSC01641_convert_20130113193131.jpg

トーマスのお絵かきセットだって
CIMG0695_convert_20130116171031.jpg
うんコレはナカナカよろしいですな
トーマス色の水色を持って離さないのよ

お餅を食べながら、子供たちはくじ引きに、輪投げに、ヨーヨーつりにと大忙し
DSC01643_convert_20130113193243.jpg
景品はほとんどガラクタ並みのオモチャばっかりだけど、中には良い物もあります電
鉄鋼団地の従業員に予め配られているゲーム券で遊ぶため、お金は要らないんです
それだけでなくお食事券も配られており、美味しいおでんやカレーなども無料で食べまくることができるんです

毎年、和太鼓の演奏があり、今回はそのあと子供たちも参加できる時間が設けられました
勿論ボンも参加
DSC01648_convert_20130113193316.jpg
ボンの後ろの司会のオッチャンが険しい顔で手招きしているのは、甥ニィニ。
去年は餅つきするのも一番に手を上げて前に出て行ったのに、今年はもう恥ずかしがって、おまたんやジィジが呼ぶのもイヤやイヤやって・・・

だけど無理やり呼ばれ、名乗らされ、恥ずかしそうでした
DSC01649_convert_20130113193325.jpg

押しに負けてしゃーなしに出てきたのに、『なんや~ホンマはやりたかったんやん』と、オッチャンに言われ・・・
DSC01659_convert_20130113193356.jpg

言い返したいけど言い返せないといった感じで、不機嫌になったあと落ち込んでいましたに
DSC01660_convert_20130113193418.jpg
その辺の子より随分と幼い甥ニィだけど、もうボチボチ思春期の入り口に近いのかなぁ

演奏が始まると、さすがのボンはノリノリ
DSC01658_convert_20130113193345.jpg

ボンの前で太鼓の先生が指先で指揮をしていたので、それを真似てボンも人差し指でツンツンと指揮
DSC01665_convert_20130113193534.jpg
踊りと勘違いしてるんだろうね
見物客の爆笑をさらっておりましたに

そしたら助手のオバサンが、『トントンするのよ~』て、もう指揮をやめて太鼓叩き始めてもずっとどいてくれなくて、コッチはビデオ撮ってるのに邪魔なんですけどー
DSC01668_convert_20130113193429.jpg
てか、それも笑えるエピソードなんだから、そっとしておいてほしかったのにー

ビデオ撮ってたパパが邪魔やな~って言いながらも何も言わないで変な絵のまま撮り続けてるから、私がビデオと写真撮ってるんで外れてもらっていいですかーって優しく言ったけどね。
DSC01670_convert_20130113193439.jpg
こんな時に何も言わないんやったら、家でも要らんこと言わんと黙っとけっちゅーねんぅ
家で魚や肉を食うたびに臭いって言うな怒
家はレストランじゃないし、お金持ちちゃうから高級食材使っとんちゃうねん怒
アンタの寝室の方がよっぽど臭いねんdぷ

いや、そんな話じゃない
ボンの太鼓が上手だったし、可愛かったって話

去年1歳2ヵ月だったボンは、やっぱり太鼓が気になって、ジィジとひたすら遊んでたらしいしねふ
DSC07701_convert_20120111175441.jpg
一年で随分大きくなったけど、この時からイイ感じのカッコしてるー

ボンが珍しく自分から寄って行ったトラッキー
DSC01672_convert_20130113193549.jpg
いつもはこの着ぐるみ系は警戒して近づかないのに、初めてなついて行った

自ら握手も求めに行った
DSC01676_convert_20130113193609.jpg

若干ビビッてはいるけど、泣いたり逃げたりしないで、凄く好意を示してた
DSC01673_convert_20130113193558.jpg
のに、、、、、、、、、、
終盤になって、『トラッキーの中にはどんな人が入っているでしょうかクイズッ』が、突然始まった
結局、入っていたのは35歳の男性だったのだけど、そのクイズをやる必要があったのかどうかは謎
少なくともウチのボン含め、同じようなチビっ子たちは、さっきまで遊んでくれていたトラさんの中から汗だくのオッチャンが出てきて、キョトーンーとしてましたよー

そして太鼓してた時以外ボンは、走る走る走る
DSC01677_convert_20130113193619.jpg

いつもですが、ブレるほど走りまくる走りまくる走りまくる
DSC01678_convert_20130113193628.jpg

これもいつもいつもだけど、もう若くない母は甥ニィの瞬発力に助けられています
DSC01681_convert_20130113193640.jpg
追いかけてもらうのが楽しいから、いくらでも走るのよね苦

そしてこの餅つき大会、、、
餅つき大会とゆう名のもとに集まっていますが、実はメインはビンゴ大会
DSC01685_convert_20130113193654.jpg
こんな5ヵ月のチビにもチャンスがあります
いつも結構な賞品があるので、大人が夢中に燃えまくるんです。
今年はうごおまボン、ジィジもバァバもイイ物はGETできませんでしたが、甥ニィがティファールのフードミキサーをGET
離乳食をボチボチ・・・と言っていたところに、このバー型のフードミキサーがどれだけ嬉しいか、お友達のkikoたんからバーミックス()をいただいて重宝しているおまたんは、よーく分かります
甥ニィいろいろ怒られてたけど、親孝行したなぁ

最後にはサスガのこの人も疲れたみたいに
DSC01686_convert_20130113193708.jpg
今回も楽しかったぁ~~~餅つき大会
来年もみんな楽しく揃って来られますように


で、このあとジィジの家にボンを置いて、ママだけ帰宅して家事をしていたのだけど・・・
散々疲れていたボンだけど、まだまだ甥ニィと遊びまくり・・・・・
挙句、少しママ恋しくなったのか、それとも甥ボンが羨ましかったのか、、、
遂に妹のオッパイを飲んでしまったらしいのです
2回飲んで『うまいっ』て、言ったんだとか
今まで誰のオッパイも飲んだことなかったのになぁ・・・・・
パパのやジィバァのは明らかに違うけど、妹のは赤ちゃんが飲んでて美味しそうだったのかなぁ汗03
赤ちゃんの時、妹とお風呂によく入ってたけど、それでも欲しそうにしたことないって言ってたのに、やっぱり人が飲んでるから、飲んでいいものやと思ったのかなぁ
よく分かりませんが、大人になってもネタにされること決定ですね



02:24  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/1014-b112d4fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
