2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.12/07(Fri)

病気の息子への甘やかし

プレ幼稚園生ボン絵
火曜日に引き続き、今日も泣かないでバイバイしてくれた
ただ、お迎えに行った時、早くママにベッタリした過ぎて、早く帰りたいからって、先生とママが話してるのに、先生を教室に押し込めてドアを閉めるんです
ママもボンと早くベッタリしたいけど、幼稚園でのボンの様子を先生から聞くの、すごく楽しみなんだぁ~
ボンが自分で報告してくれるようになるまでは、先生のお話聞かせてね

幼稚園の帰り、駅前のパン屋さんに立ち寄り
するとボン、駅の改札前の売店へ猛ダッシュ
しまった
こないだ同窓会に大阪へ行くのに、ここから電車に乗った時、ここの売店で『カム』(ボン語でガムとラムネの総称。主にメントスぶどう味・ジューCカラーボール・トーマスのロッテチューイングキャンディのことを指すようですが、ここの売店においてのカムはメントスです。)を買ったのを覚えていたようですお
しかも売店のオバチャンが優しくて、『ゾウさんのシール貼ってあげるねん』とか言いながら、お会計済みシールを貼ってくれたんで、『ゾウさんパオ~ン、シールー貼って~』まで言いよりましたお
お菓子を厳しく食べさせないような育児をするつもりはなかったけど、こんなに早くこんなに甘い物を食べさせるつもりもサラサラなかった・・・
お友達の影響は残念だけど、そのお友達もイトコの影響から免れられなかった被害者なので・・・
ある程度は仕方がないんだろうと思いつつも、理想と現実のギャップにヤキモキする毎日なのですt

ご満悦です
DSC01628_convert_20130108103920.jpg
少しづつ食べるのならまだしも、一気食いだから更によろしくない
それに今日は、なんでか噛み噛みちゃんこにしたメントスを、お昼寝中のパパの口にペー何回もしてましたり
してはアカンことやけど、笑っちゃった
パパはこうゆうのキライなので怒りたいと思うけど、それで怒ったらママに怒られると思って我慢している様子でした
ママ、自分がやられたら怒ると思うけどねル

そんなパパ
文句言いたいことは多々ある、あまりにも未熟な父親ですが、、、
そんなパパでも病気のボンを不憫に思い、ついつい甘やかしてしまう普通の親らしいところがあるんです
こないだからボンの為にピアノを買いたがっているパパですが、ママは大反対ぅ
今日も『これ買っていい』と、子供用のテーブルぐらいの大きさのピアノの写メが届いたんですが、却下
もう大型オモチャはいい加減にしてほしいし、ピアノ弾きたいんなら習いに行くなり、うご実家にピアノあるんだから、先生呼んで習って月謝も払ってもらったらいいんです。
それにね、第一、今週既にオモチャを2回も買ってます~
ホンマいい加減にしてね

・・・て、怒って、理解してもらったハズなのに、、、、、

違うオモチャ買って来やがりました
CIMG0713_convert_20130116173047.jpg
トーマスもいったいどんだけ買うんや
もはや、これは誰が欲しがったものなのかも謎や

『いいやん、ボン喜んどんねんからパパ、ボンは絶対喜ぶと思ったよー
て、そりゃあ喜ぶでしょうけど、そうゆう問題じゃないでしょ
『だって病気やのに可哀想やん
それもそうやけど、それとこれとは別
明日をも知れぬ命の病気じゃないんだから、毎日オモチャ引っさげて帰って来る必要はナイのだー
そんなことより、オモチャ屋でオモチャ選んでフラフラしてないで早く帰って来て、今持ってるオモチャで飽きるほど遊ぶ、そして遊んだら片づける、時にはメンテする、壊れたら修理する、、、じゃ、ないですか!
買いっぱなし、ホンマ腹立つウ

とは言え、ボンが喜んでいる顔を見ると嬉しくなるのはママも勿論同じです
レコードをセットしてスイッチを入れると風が出て、トーマスがクルクルと回りながら口笛ふうの楽しい音が流れます
CIMG0707_convert_20130116171000.jpg

友達に出会ったような喜びようです
CIMG0701_convert_20130116170723.jpg
ボンの中で、トーマスは生きてるんでしょうね顔

トーマスと一緒にクルクル回って踊りまくりび
CIMG0704_convert_20130116170920.jpg

おマタでトンネルしたりして、一緒に遊んでるんだろうね  り
CIMG0705_convert_20130116170857.jpg

ボンが手に持って離さないこの黄色のレコードは、トーマスとパーシーのレコード
CIMG0708_convert_20130116170808.jpg
トーマスの面はトーマスのテーマ曲、パーシーの面は、線路はつづくよの歌が流れます
一番いいのに、手に持って離さなくて、トーマスにセットしてくれません
電車や車もそうだけど、気に入ったものは絶対に走らせたりしないで手に握りしめるのと同じで、レコードもかけてくれないのですね4
取り上げてかけてみたら、めっちゃ怒りました
変なクセやけど、それだけ気に入ったんなら良かったケドに

『もうしばらくオモチャ買わんといてなー
『もう買うもんないし、要らんな~
と、毎日言っている気がするアホ親
きっと今だけで、アホ親も成長する日がくるハズですよね・・・

数ある同じようなトーマスのオモチャの中で、初めて目をつぶるトーマスのオモチャ
CIMG0709_convert_20130116170754.jpg
私たちバカ親にもしばし目をつぶってねメ



15:25  |  育児  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/1013-3eb5f560
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
