2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.12/03(Mon)

でわでわ

12月3日(Mon)

ボンと近所のショッピングセンターへ買い物に出かけた今日
ボンの服などたらふく買い込んで、荷物を引きずりながらボンを歩かせていると・・・

なんとっっっッッッ

とっても会いたかった人に会えたんです

美容部員時代の先輩、『ガミプン』に、17年ぶりの再会1

鈴蘭台の人だったから、凄く近くい居るかもしれない、、、
でもさすがに結婚して、もうドコに居るか分からないよね・・・
と、同じ北区に住んでいるかもしれないことが気になりながら過ごしてきました。
近所には思い出のお店なんかもあって、通る度にガミプンを思い出していたので、結構な頻度で会いたいって思ってはいたんです。

ガミプンの顔を見てスグに分かりました
が、あまりにも年月が経ち過ぎていた為に、回り込んで思わず名札を確認ー

うん
間違いなくガミプンや



お気づき
名札・・・・
そう、ガミプンはココで働いていますね
今も美容部員さんとして同じメーカーで働いていました

声掛けて、お互い、、、ビックリ

聞けば、今も鈴蘭台の同じ家に住んでいて、このお店には3年前から派遣されていたんだとかで・・・
この3年間で、ここのお店に何度来たか分からないぐらい来てるのに、なんで今まで会わなかったんでしょうt
時間を無駄遣いしてきたこと、残念な気持ちもあるけど、やっと会えて良かったア
凄くお世話になった人だから、いい大人になった今、恩返ししたい
まだ10代だったあの頃、初めて会社の正社員として就職して派遣されたお店の別のメーカーの先輩だったガミプンに、10代の若かりしおまたんは随分と生意気だったハズなのに、すっごくすっごくお世話になったし、可愛がってもらったト
さっき言った思い出のお店とは、送別会をしてもらった後に飲みに連れて行ってもらったお店で、その帰りにガミプンがタクシーを呼んでくれ、タクシー代をお断りしたのに、窓から1万円を投げ入れてくれて・・・
その後おまたんは四国へ長い旅に出たので、それが最後だったのです。
そこのお店の前を通る度、タクシーの中に投げ入れられた1万円を返したい思いと、その光景を思い出す日々でした。
開いてしまった長い時間をこれから埋める気持ちで恩返ししようが

因みに・・・
確認したガミプンの名札は、おまたんの知ってるままの苗字だった
結婚しないまま、まだ当時の彼と一緒に居るんだそうで、それにもビックリり
当時おまたんが19歳の時、ガミプンは32歳だったから・・・・
へぇ~~~~~そーなんやぁーり
『なんにも変わってないよ~
て、変わってなさすぎやん
でもなんか、安心した
私は『お母さんになってるなんて、メッチャ変わったなー、見てはイケナイものを見てるみたい』と、爆笑されたけどに
確かに、ガミプンの記憶の中の昔の自分は、もう忘れてほしい若かりし日の恥ずかしいこと満載だった

連絡先を交換して、帰り際、、、
ガミプンが胸の辺りで両手を小さく振りながら、『でわでわ

ホンマに、変わってない
でわでわ』ガミプンの癖、当時お店でモノマネみんなで流行ってた
思わず噴き出したけど、凄く安心したし、やっと会えた感がもっと込み上げましたp
感激です

年末にイイコトあって嬉しいなぁ~ふ
明日は高校時代の友達に、これまた20年ぶりに再会できるし
中学のお友達2人にも再会できたし、今年は本当に素晴らしい再会の一年でしたト
みんなとの空いてた時間、埋めるように仲良くしたいk

嬉しくて、たいやきさんもチュー
DSC01394_convert_20121230041930.jpg



01:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/1010-0eef62b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
