2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.12/01(Sat)

離宮公園の紅葉ライトアップ2012

早いもので12月ですね。。。
今年も残すところ、あと1ヵ月か・・・
お歳暮と年賀状をはじめ、年末に向けての用意、なんにもしてないや

なんにもしてないけど、、、
去年()に引き続き、今年も離宮公園に紅葉を見に行ってきました†††
DSC01406_convert_20121230121540.jpg
今年はジィバァ甥ニィも一緒でーす絵

紅葉ポイントに行くまでに、谷を越えなければならないのですが、、、
階段の代わりにボンには長すぎる、かつスピードもめちゃめちゃ出すぎてお尻が浮く程の滑り台を、ママの反対を押し切って、ジィジが一緒に滑ってくれました
DSC01410_convert_20121231013340.jpg
ボン大喜びで、ジィジも楽しそう
甥ニィ、まさかの途中で断念
なんでやねんjumee☆faceA193Ljumee☆faceA193R2

やっと紅葉ポイントの入り口までやって来ました
DSC01416_convert_20121231013406.jpg
このお池、去年は突っ走って入って行こうとしてママを困らせたけど、今年は訳も全て分かった上でちょっと足でも浸けてやろうかと、わざとジィジを困らせていますぅ
なかなかのワルです

そうやってボンがジィジに世話をやかせるので・・・
甥ニィもジィジにダッコしてもらいたくなっちゃいました
DSC01418_convert_20121231013437.jpg
小学3年生のお兄ちゃんになったけど、まだまだ幼い甥ニィニは、ジィジとオモチャは誰にも取られたくないんです

紅葉、、、若干・・・枯葉だけど、それはそれでキレイ
DSC01417_convert_20121231013417.jpg
撮るの忘れたけど、上が枯れて少し寂しいのはそれはそれなりに、下は赤や黄色の艶やかなじゅうたんだったのですよ

去年はなかったけど、今年はキレイなキャンドルが出現
DSC01428_convert_20121231013447.jpg
ボンも見とれてた

が、見とれるのもそこそこに、、、
子供たちは公園での輪投げに夢中びび
DSC01437_convert_20121231013509.jpg

タマに取り合いながら投げては拾い、寒さも感じないのかと思うほど元気に遊んでいました
DSC01434_convert_20121231013458.jpg
羨ましいなぁ~に

大人たちはあまりにも寒かったので、用事もない温室に入ったら、もう幸せ
DSC01440_convert_20121231013520.jpg
温室の植物を見に来たんじゃないから、ココに居る訳にはいかないんやけどね
でも、思いの外寒いですわ今日ー

ボンはカパカパ(ボンは馬系のものや鹿やヤギなどを、カパカパと言います。パカパカの勘違いです。)のイルミネーションが欲しくてたまりません
DSC01442_convert_20121231013530.jpg
来年はこんなものでも買って、チョットだけイエナリエしてやろうかなぁ

去年も同じ場所で撮った同じような写真があったけど、随分と大きくなったわ~ー
DSC01448_convert_20121231013742.jpg
体が大きくなったのは勿論、顔もお兄ちゃんになってるわ
去年は鼻を怪我してたけど、今日は無傷やに

遊びながらも歩を進めると、本格的にモミジが並び始めました†††

燃えるような赤
DSC01450_convert_20121231013545.jpg

眩しいほどの黄色
DSC01451_convert_20121231013555.jpg
とってもキレイ

ちょっとぐらい親孝行できたかなぁ~
DSC01455_convert_20121231013612.jpg

タマにはボンとママの2ショットもト
DSC01458_convert_20121231013640.jpg

大人はもうコレで満足して、寒いしお腹も減ったしはよ帰ろーて感じだったのですが、、、

子供たちは走って~~~
DSC01459_convert_20121231013653.jpg

寝転んで~~~びび
DSC01462_convert_20121231013715.jpg
コロコロ転がって~~~

まるでお昼の芝生かのように寝転んだまま天を仰いでおりました
DSC01460_convert_20121231013704.jpg
寒さの感じ方が違うのかなぁ・
まぁ、仲良く楽しく遊べて、良かった良かった

今年は紅葉見に何ヵ所行けるかな~とか思って張り切ってたけど、京都がまさかの半日で切り上げになったことや寝込んだこと、あまりにも秋がなく突然冬がきてしまったことなどからドコも行けないままで・・・
今年はコレで見おさめやね。。。
次は春、いっぱい桜見に行こうル



16:30  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/1008-8d7d1d24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
