2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.11/29(Thu)

初・動物園

もともと動物が好きなボン
最近『パンダうさぎコアラ』のお遊戯を、お歌つきで上手にできるけど、そういやパンダもコアラも見たことないのになぁ・・・と気になっていて・・・
急激に動物さんのお名前を言葉にして言うようになったのことも重なり、この寒い中だけどどうにか動物園に連れて行ってやりたいと・・・なんとか過ごしやすい平日がナイか、狙って待っていました
そして今日、王子動物園に行ってきたよ
DSC01233_convert_20121225014456.jpg
ママは高校生の時デートで行ったきりだから、20年振りぐらいかなル

入ってスグにピンクのフラミンゴがいるの、覚えてるわー
DSC01235_convert_20121225014523.jpg
変わってなくて、なんだか嬉しいふ

ボンは早速、なんか見つけたl
DSC01236_convert_20121225014534.jpg
あっ、汽車やん

そこ、動物さんをダッコできる『ふれあいコーナー』の時間に合わせてあとで行こうと思ってたのになぁ・・・
DSC01237_convert_20121225014550.jpg
吸い込まれちゃった

なんとか汽車から目を反らし、リスと小鳥の森の建物に入りました
DSC01242_convert_20121225014613.jpg
こんな新しいゾーンができてたのね
ホンマにリスや小鳥がたくさん放し飼いにされていて、ボンも『アッチ~も~』とか言いながら、走り回って大喜びでした

川も流れていて、覗き込んでイイモノ見えたのか、『うっおー』だって
DSC01241_convert_20121225014602.jpg
もう、入る勢いで・・・危ない危ない

コチラでもお魚さん見たさに網の間に頭を突っ込み、ホンマ危ない危ない
DSC01244_convert_20121225014626.jpg

そしてココを抜けたところで、発見してしまったのはデゴイチ
DSC01246_convert_20121225014649.jpg
全くお手入れせずに置きっぱなしなんでしょうね、カナリ汚かったですん

それでもボンにとっては大好きな機関車なのには代わりないようで、座ってご満悦でした
DSC01245_convert_20121225014638.jpg
ママにも座るように言ってくれて、しばらく2人で座ったけど、あまりの汚さにママが出ようとしてボンの手を引いたら、めちゃギレり
こんなに汚くても子供はこんなに喜ぶんだから、可哀想だから子供の夢の為に少しぐらいはお手入れしてあげてほしいな~ぅ

さて、ふれあいコーナーの時間までまだまだあるので、ヨソを回りましょう

パンダさんアッチRの、石のパンダさん見つけたよ電
DSC01249_convert_20121225014836.jpg
ヨシヨシしてる~
初めて見るパンダさん、喜んでくれるのかなー

『うっわぁ~~~パンダー
DSC01257_convert_20121225014858.jpg

タイヤに座って、めちゃ可愛いー
DSC01255_convert_20121225014848.jpg
思わずママも一緒に『うっわぁ~』て言いそうになりました

パンダさん、あっちこっち歩いて大サービスしてくれたから、たっぷり見られてボン大喜びでした
DSC01258_convert_20121225014910.jpg

パンダさんに挟んでもらって記念撮影~
DSC01260_convert_20121225014922.jpg
『パンダうさぎコアラ』のパンダさん、やっと実物を見られたよね

ここでお昼になったので、レストランパオパオにてランチ
パンダバーガーセットト
DSC01263_convert_20121225014933.jpg
めちゃ可愛いト

でも、可愛すぎてモッタイなくて食べられない・・・とか思うのは、もっと先
DSC01265_convert_20121225014946.jpg
いきなりフォークをホッペに突き刺すとゆう残酷な食べ方したので、ママ、ビックリ

だけど、パンダさんにポテト食べさせてあげる優しさはあるみたい・・・
DSC01267_convert_20121225014958.jpg
よぉ分からんけど、喜んではくれてた苦

それにこのレストラン、象さんを見ながらお食事できるのよね~
DSC01269_convert_20121225015009.jpg
『ゾウさんぱお~ん』て、初めて見るゾウさんに興奮してたり
象さんのことナカナカ覚えてくれなかったけど、最近はよく『ゾウさんパオ~ン』て言うようになってて、かと思ったら幼稚園のボンのロッカーのマークがゾウさんだったのをこないだ見つけたのー
だから覚えたのか分からないけど、それも嬉しくて、動物園にどうしても急ぎで来たかった理由の一つです

食事を済ませ、時間がきたので先ほどの動物とこどもの国に戻り、ふれあいコーナーへ
DSC01273_convert_20121225015042.jpg
ウサギさんやモルモットをダッコしたり、ヨシヨシしたり
5月に行ったイングランドの丘()でも同じことしたけど、その時より上手に可愛がれてるブ

実家に弟のウサギ『モニ』が居るので、ウサギには慣れているのか、追い掛け回してダッコしてたり
DSC01285_convert_20121225015112.jpg
ウサギっていかにも噛みそうで、ママ怖いけどな~

8月に行った六甲山牧場()では怖がっていた羊だけど、今回も手からエサはあげられないものの、こんなに近寄ることができるように
DSC01290_convert_20121225015139.jpg

ヨソのお兄ちゃんと一緒だとやってみたくなったようで、ヤギさんにエサやり挑戦する気持ちだけは、なんとかあったに
DSC01289_convert_20121225015125.jpg

イングランドの丘で羊さんにお腹を頭突きされてから怖くなっちゃったけど、ボンは本当は動物さんが大好きやもんね
DSC01296_convert_20121225015151.jpg
色んな動物さん、近くでたくさん見られて良かったね

次はコアラ
DSC01306_convert_20121225015209.jpg
これがコアラだよ~
これでやっと『パンダうさぎコアラ』の全部を実物で見ることができましたjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R
コアラのこと、よく分かってなかったみたいやったから、ホンマ良かった

コアラのマネ、上手にできたね~~~ー
DSC01309_convert_20121225015319.jpg

と思ったら、おサルさんになってるし
DSC01313_convert_20121225015224.jpg

白クマは、『うーわ、おっきー』て、言ってた
DSC01318_convert_20121225015330.jpg
分かって言ってるのか、どうなのか

そして一旦遊園地ゾーンへ

入園前から観覧車が見えていたので、『かんだんしゃ、のーたい』と興奮しまくってたけど、いざ遊園地ゾーンに来てみれば、やっぱり一番に目についたのはコレでしたっ
DSC01323_convert_20121225015348.jpg

『ぽっぽーッしゅっぱつしんこーッ』て、上手に言えるようになってました
DSC01325_convert_20121225015406.jpg

勿論、念願の観覧車も乗ったよ
DSC01327_convert_20121225015417.jpg
トーマスランドの帰りの刈谷ハイウェイオアシスでも、先月の沖縄旅行のアメリカンビレッジでも、乗りたがってたのに大人の都合で乗らないづくだったもんね。。。
パパとは9月にトーマスランド()で乗ってたけど、めちゃつまんなそうだったし、その前はママと7月にモザイク()でシースルーゴンドラに乗ったきりやったから、お待ちかねやったね。。。

阪急電車が頻繁に走るので、ボンは電車ばっかり見てた
DSC01331_convert_20121225015429.jpg
ボンは丸い物を見ると、よく観覧車って言うぐらい観覧車が好きなんです
乗せてあげられて良かった
観覧車なんかが好きって言ってくれる間に、たくさん一緒に乗っておきたいわ

で、次はボンが望んでいないジェットコースター
DSC01333_convert_20121225015439.jpg
小さいからナメてたけど、3歳ってウソついて乗せたの後悔するぐらいスリリングで、ボンちょっと可哀想でした

あっア なんか飛んでる
DSC01334_convert_20121225015707.jpg

図鑑に載ってたやつと一緒や
DSC01336_convert_20121225015452.jpg
飛行船スヌーピーJ号
ボン、大喜びび

メリーゴーランドにも乗ったよ~
DSC01337_convert_20121225015503.jpg

プリクラも撮って、まるでおデート気分ト
DSC01343_convert_20121225015514.jpg
いつものことやけどねっル

本物の遊園地に行くより、意外にコッチの方が年齢制限や身長制限がゆるくて乗れる乗り物多かったです
さぁ、動物ゾーンに戻って、動物さん見ながら出口の方へ向かって行きますよ~

『ペンビン
DSC01345_convert_20121225015735.jpg
言えてないけどペンギンって名前、ちゃっと知ってたみたい
今まで喋れなくても、ちゃんと聞いて記憶してたんやなぁ~ってこと、ボンがマトモに喋るようになったここ最近でよく思います
今まで一方的に喋って独り言みたいに思ってたこと、ちゃんと真剣に聞いててくれてたんやな~って、めちゃ嬉しいですハ

ゾウさんのすべり台jumee☆fun4Ljumee☆fun2R
DSC01348_convert_20121225015746.jpg
階段の両脇がすべり台になってるのね
コレはナイス

結構長いよ
DSC01351_convert_20121225015757.jpg
めっちゃ楽しいんやろうけど、何回もやられてチョイ

『カパカパ
DSC01353_convert_20121225015809.jpg
ボンは馬系のもの全て、『カパカパ』って言います。
パカパカが正解やねんけどな、、、惜しいな・・・

キリンさんの首のマネ
DSC01354_convert_20121225015822.jpg
これからお風呂とかで『うー』してくれない時、キリンさんの首して~って言ったらしてくれそうやね

わぁ~~もみじが真っ赤でキレイp
DSC01358_convert_20121225015915.jpg

『葉っぱキレイなぁ~』て言ったら、、、
DSC01356_convert_20121225015852.jpg
拾いに行ってちょっとキョロキョロして選んで、、、

『ママどーぞ』だってり
DSC01357_convert_20121225015903.jpg
嬉しすぎるく
こないだ京都で半日しか紅葉見られなかった分、ココで気持ちばかりのささやかな紅葉狩りです†††

それから、ボンが最近なんでだか激しく好きなワニ
DSC01368_convert_20121225015938.jpg
見えにくいけど、ちゃんと居ます
分かって言ってんのか、『うわ~ワニや・・・』て言ってました
ワニのオモチャ絶対にママに触らせないけど、実物見て満足できたかなぁ

更に歩いて行くと、アイスクリームの自販機を見つけられてしまい、この寒いのに買えってきかなくて・・・
DSC01376_convert_20121225015949.jpg
震えながら食べてたので、ホットココア買って飲ませながらのアイスでした

さっきレストランから見ていた象さんのところまで帰って来ると、ちょうどお食事タイムでラッキーjumee☆lucky1Ljumee☆lucky1R
間近で見られてその大きさに感動するのかと思いきや、、、
『あじんご(りんご)食べた』だって
DSC01384_convert_20121225020016.jpg

女の子ゾウさんの方は、、、
『あにんじんさん食べとー』て
DSC01386_convert_20121225020026.jpg
見てるのはソコなのね

そしてそして、最後にパンダさんをもう一度
DSC01382_convert_20121225020249.jpg
誰もいなかったから、パンダうさぎコアラのお遊戯をパンダさん見ながらしました

そんなこんなで、動物園デートは大成功
こんなに楽しいんなら、あたたかくなったら何度も何度も来ようねア
と約束し、ボンは帰りの車でコロリ~ン
楽しい一日でした

・・・・・・・・・・と、ここで終わるハズだったのですが、、、
今日、人生で初めて、選挙のお手伝いのビラ配りをしました
うごたんの幼馴染が衆院選に出ることになったので、お手伝いです
でも・・・アレやね、、、、、
人にモノ頼むってゆうのは難しいものやね
コレが選挙のお願いのビラ配り中じゃなかったら、おいコラ誰にナニを言っているのですかーこのオッサンめーと言いたいようなこともありましたが、寒い中、コートのポケットから手を出してビラを受け取ってくれた人たちや、応援の言葉やアドバイスをくれた方々に、心から感謝しましたk
すごく良い経験させてもらいました
第三局の厳しい戦いだけど、応援してくれる人がたくさん居るのを肌で感じられたので、頑張ってほしいなー
うごたんの幼馴染なのに衆院選に出るっってだけでエライわ

最後に・・・・・
バード
CIMG0352_convert_20121230124014.jpg
動物園でガチャガチャやらされて出たんだけど、ボンが『バード』と呼んでエラく気に入って離さないんです
電車に疎いママなので、バードってゆう名前の電車なのかな~と思って見てみたら、『日光号』って書いてあるし・・・
なんで、バード
しかも尋常じゃない気に入り様りッ
まぁ、気に入ってくれて嬉しいんだけど・・・
なんかボンが好きって言うと、ママまで尋常なく愛着もってしまいますに

ボンが可愛い不思議をくれるそんな今日も、ママ幸せだったぁ~ア



18:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ugooma.blog54.fc2.com/tb.php/1006-55dd4764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
