2013年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.03/31(Sun)

年度末のついでに・・・

庭のチューリップが咲き始めました
CIMG1858_convert_20130428111510.jpg
春だねぇ~~~

そしてッ 年度末ッ
一年の4分の1が終わりました
毎年思うけど、こないだ正月やったのに、もう
なんか、感じ方が年々早くなってる気がする・・・
この調子でいくと、余命わずかと、思っちゃうぐらい

さて、そんな年度末に、、、
出掛ける用意を・・・と、化粧中にしつこくオッパイをせがまれイラッときて、持っていた眉ペンで何気にオッパイに怒った顔を描いてみた。
コレ』まんまの単純な絵。
すると、ビックリお
怖がって、『オッパイいらない』て
えーっ こんな簡単なことで断乳できるのl

だいぶ元気を取り戻したボン。
CIMG1859_convert_20130428111531.jpg
今日はパパと3人で、新設した会社の長田営業所に遊びに行きました。
その間も、オッパイ絶対欲しがらないの
何度聞いても、要らないって・・・
なんか楽だったけど、寂しくもある。
でも、嬉しくもある。
でもやっぱり・・・・・総体的にゆうと、寂しかったかもに

一つ疑問が・・・
寝る時・・・どうやって寝るんやろう
ボンが生涯でオッパイを飲まずに寝たのは、ほんの数回。
眠たすぎて寝てしまったことすら、わずかなんです。
限界を超えていても、1分ぐらいは必ず飲まないと寝られないのだけど・・・
今日はパパにヨシヨシされながら、オッパイって言わないで寝ることができていましたり
当たり前のことなのかもしれないけど、なんだかその姿、その顔が、あまりにも可哀想に見えて・・・
なんか、勿論子供はオッパイを断ち切られることと戦いなんだけど、親も戦いだね。
オッパイを飲む可愛い顔、オッパイを通しての密着した関係とその時間・・・
親にとっても、断ち切るのには勇気が要る。
今まで、漠然とオッパイやめたいな~と思うこと、いやいや、3歳までは何も考えなくていいやんって思うこと、色々その都度考えも変わってきたけど、なんの用意もなく突然に訪れ、戸惑っています。
でもきっと、そんなふうに突然にその日が訪れた人は多いやろうね。
せっかくの機会やから、私も頑張らなくては

何をするのも平均よりズバ抜けて早かったボンさん、、、
唯一人よりズバ抜けて遅い卒乳を・・・
遅ればせながら2歳6ヵ月・・・
年度末のついでに、卒乳しちゃうかな



02:58  |  育児  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
