2011年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.07/31(Sun)

7月ラスト!!

またまた3日分ッ
これで7月最後でーすjumee☆fun4Ljumee☆fun2R


7月29日(金)の離乳食とボン


SN3J0976_convert_20110731015416.jpg
左:バナナ
右:ひじきとトマト入り蒸しパン
上:野菜ジュース

赤ちゃん用蒸しパンに、とひじきを入れてみましたよっ
美味しかったようで、大満足で完食し
DSC04582_convert_20110813110309.jpg
野菜ジュースは、うごたんが買ってきました。
あんまり興味がなかったようで、期待大だったパパガッカリ
おまたん的にも、ジュースはまだ飲まなくてもいいと思ってまーすメ



SN3J0977_convert_20110731015432.jpg
左:具だくさんサッパリおうどん
右:ほうれん草としらすのチーズ茶碗蒸し



SN3J0978_convert_20110731015553.jpg
左:具だくさんご飯
右:ささみと野菜のミルク煮

ヨーくんママに聞かれました。
『ささみはまだすりおろしてますか
あぁ・・・気にしてなかったけど、まだすりおろしてた。
それにお義兄姉さんから言われて、肉類は極力ベビーフードに頼るように心がけていました。
でもヨーくんママに聞かれ、そういやボンってどれくらいの大きさでどれくらいの硬さのお肉が食べられるんでしょう
気になり、ダメモトで大きめのささみを食べやすくネットリしたかぼちゃと一緒にミルク煮にしてみました電
すると、意外や意外っ
問題なくパクパクと食べました
凄いねっ、、、ボンル


食後のデザート
SN3J0979_convert_20110731015607.jpg
実家でマンゴーと梨です
フルーツ王子もご満悦


で、この日のボンは・・・
昨日納車された愛車を見るなり飛びつき、朝からご機嫌絵
DSC04578_convert_20110813110252.jpg

お尻がハマって抜けないとゆうこんな事故もあったりしますが・・・
DSC04585_convert_20110813110325.jpg
それでも全く離れず、飽きることなく遊び続けています。
デカくて邪魔やけど、買って良かったね、うごたんト

甥ボンにも、新しいオモチャがあるからおいでと電話してあげましたブ
案の定、夢中になって遊んでいたのだけど、一人で遊ばずにボンと一緒に遊ぶ甥ボンはお兄ちゃんになったんやな~と感心ですふ
DSC04586_convert_20110813110348.jpg
ただ、にぃにが一緒に乗ろうってゆうけどボンは怖がって迷惑そうは

で、ボンは動かされるとコワイんで、泣きながらニィニに必死にしがみついたのだけど...
DSC04588_convert_20110813110415.jpg
シャツが伸びるからヤメてと、ニィニが半泣き
二人が遊んでいるのを見ていると、ホッコリしますブ
ちょっと年は離れてるけど、いい兄弟みたいになれるとイイなぁ~が



7月30日()の離乳食とボン


SN3J0980_convert_20110731015623.jpg
左:スティックパンとバナナ
右:トマトとフルーツのデザート(BF)

スティックパンに、BFのトマトとフルーツのペーストをディップしてパクパクい



SN3J0981_convert_20110731015640.jpg
お野菜ライスとチーズ入り野菜のトマト煮

オトンがボンを預かると言って連れに来てくれたので、ちょっと急だったのもあってササッと作れるベビーフードに手を加え、お弁当にして持たせました
ペロっと食べたそうです



SN3J0982_convert_20110731015655.jpg
具だくさんおうどん玉子とじ

遊び疲れ、ぐっすり寝ているんだというボン。
もう20時を回っているのに晩ご飯を食べない訳にはいかないので、ライトなおうどんにいつもより具を多めに入れて玉子でとじ、遅い時間でもお腹の負担にならない且つ一品で栄養バランスが整うようにして持って行きました
そして無理やり起こして食べてもらいました


自分が起きたら起きたで、寝ているニィニにちょっかい・・・
DSC04590_convert_20110813110432.jpg

容赦なしです・
DSC04592_convert_20110813110452.jpg
左上に落ちているシルバーのは、ジィジに貰った壊れたデジカメ・
そのストラップを持って振り回し、千鳥足でニィニのところに歩いていくもんやから、ニィニは可哀想なぐらいデジカメでシバキ回されたりしてて・・・

押したり踏んだり引っ張ったり、もうヤリタイ放題
DSC04593_convert_20110813110509.jpg
ごめんねニィニ。。。
でも、それでも起きないアナタはさすがですね

その後はコップで遊んで変な顔に
DSC04599_convert_20110813161602.jpg
ジジババの家では何をやっても怒られない・・・て事を覚える子供の学習能力のスピードって凄いですよね
何をやってもタレ目で静かに笑っているジィジですが、ウチの場合少し特殊なのは、ママよりバァバがコワイって事ですけどね


食後のデザート
SN3J0983_convert_20110731015713.jpg
おうちに帰ってメロンです。

今日はベッタリ一緒に居なかったから、家に帰ってスグに寝かせてしまうのは寂しい気持ちでした
でもボンは遊び疲れてるし、家に帰るとホッとしたのかなぁ・・・オッパイ欲しいって言うし、お薬飲んで歯磨きをして、オッパイ飲んで寝ました。
せめて寝顔だけでも・・・と、いつもより長い時間ボンの寝顔を眺めて夜を過ごしました



7月31日()の離乳食とボン


SN3J0984_convert_20110813112157.jpg
左:バナナ
右:ベビーダノン



SN3J0985_convert_20110813112217.jpg
左:お芋とひじきのご飯
右:お豆腐サラダ



SN3J0986_convert_20110813112235.jpg
左:炊き込み風ご飯
右:野菜の玉子とじ

炊き込み風・・・とはですねぇ、、、、、
ご飯にBFの野菜の煮物を混ぜてみたら、炊き込みみたいになったので苦
ベビーフードを上手く活用できるようになりたいとゆう課題を克服できてきたのではて気がします
BFは汁が多くて具が少ないからヤダって言ってきましたが、それならいっそ、具の入っている『汁』として使おうと思いました


食後のデザート
SN3J0987_convert_20110813112253.jpg
モグモグするお口まで美味しい桃です


今日もボンは力いっぱい遊びました
DSC04601_convert_20110813110713.jpg
寝る時しか止まらないってみんなビックリするけど、寝る時以外に止まる赤ちゃんを知らないので、ウチではこんなもんです
初めて歩いてから半月。
日に日にあんよが上手になるとともに、ハイハイが減ってきました。
なんか、ハイハイの期間って一瞬で終わっちゃいそう
子供によってはハイハイが長いとか短いとかあるんだよね。
せっかくお尻が浮くほどパワフルにマッハなハイハイするようになってたのに、もう急ぎの時ぐらいしかハイハイしなくなりました。
力が有り余ってお尻が浮いて、そのままコロリンとなっちゃいそうやったから、それを見られる日を期待していたのに

成長の速さに、毎日が驚きと感動の繰り返しですブ
ブログは3日間まとめても、その一日一日が昨日より成長した大切な一日です

以上、3日分
明日から8月だぁ~~~  夏だぁ~~~~~jumee☆fun4Ljumee☆fun2R



11:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
