2010年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05/31(Mon)

大人やけど…

10.5.31(MON)

昨日はうごおまにとって特別な日だったので日常の事を書きませんでしたが・・・
心の中は特別な事を思っていたけど、いつもと変わらない普通の一日を過ごしていたのですよブ
龍馬伝の福山さんを見ながら、、、
『こんな顔の子供産まれへんかなぁ~
『なぁ~~~
とか、ボォ~っととんでもない突然変異を望んだりしてル

この日は『ちょっとブラブラしよか』と、お昼に帰ってきたうごたん。
どーやら今日も会社にベッタリは居なくていいようい
まずは腹ごしらえです

あっ
腹ごしらえと言えば、一昨日イイモノ見つけたのにするの忘れてましたので先に・・・

夕方、うごたんの用事で出掛けていました。
ドコかで食事をしようと連れ出されていたのですが、そのあと急きょ仕事が入りそうで時間がなかったので、その時まさにソコに居た、山陽下りの淡河PAでササッと食べる事に
余談ですが・・・
先日、うごたんの体の中には磁石があるけど日本地図はナイとゆうお話をしましたが、、、
うごたんの頭には、関西の高速道路図がSA・PA・バス停・非常電話や非常駐・キロポストに至るまでインプットされていますり
あ、マニアじゃないですよ汗03
凄いな~と思っても、でもやっぱり、関西から離れると秋田の下に新潟があったりしちゃいますからねぅ
どないかならんもんかねぇ・・・
うごたんの方位磁石とおまたんの日本地図・・・二人でやっと一人前

で、淡河PAで食べたビッグミンチカツ定食
SN3J0203_convert_20100531105703.jpg
ご飯がお替わりし放題で680円

デカくてめっちゃジューシー
SN3J0202_convert_20100531105639.jpg
ご飯は勿論の事、ミンチカツも食べきれませんでした。
コレで680円はお得ぅーッ
この値段やから期待してなかったのに、じゅぅ~~~ぶん美味しかったです
夜なのもあって、客は100%トラッカーでした。
数種類の漬物も食べ放題になっていたし、トラッカーには有り難いな~p
おまたんがトラッカーなら、ご飯お替わりしてコッソリおにぎりにして持って行っちゃうかも


で、話は戻って今日のお昼。
『うどん食うか~』で、先月ハマッていた八間蔵へ

隣の席のオジサンが食べていて、天ぷらがあまりにも美味しそうだったので、冷たいおうどん食べたかったしちょうどいいな~と、店員さんにコッソリ『アレください
メニューの中から見つけられなかったので、つい行儀の悪い注文をしてしまった天ざるうどん
SN3J0207_convert_20100531105847.jpg
天ぷらもうどんも美味しかったけど、すだちがあればな~って感じです

ついつい食べたくなってしまうカレーうどん
SN3J0210_convert_20100531110004.jpg
うん、やっぱり美味しい

おにぎり
SN3J0209_convert_20100531105939.jpg
これはうごたんの注文。
梅は練り梅で残念でしたが、昆布はメチャ美味しかった~し


さて、お腹いっぱいで店を出て、うごたんドコか行きたそう
『ホームセンター行きたいねん
へぇ・・・・・

と、その前に、ベビー服屋さんの横を通ったので寄り道。
すると・・・・・
生後スグの肌着って1ヵ月ぐらいしか着られないかもしれんから、吟味に吟味を重ねて慎重に選りすぐって買い進めていたのに・・・
b コレええやん a オレこれト
バカスカ買う買う
『オレこれ』って、アンタの服ちゃいますから
言いたい事は色々あったけど、細かいこと言ってもうごたんには理解できないやろうし、せっかく父親らしい気分になって選んでるんやったら選ばせてやろうか・・・と、今回は大目に見ました


それから向かったホームセンター。
ナニ買ったと思いますかお
コレなんだか分かりますか
SN3J0212_convert_20100531110152.jpg

数時間後のソレ
SN3J0214_convert_20100602023042.jpg
メダカ・・・入ってますね

こないだから甥っ子のメダカを世話しながら、『オレも飼おかな~』とサリ気にアピってはきていましたが、、、
『世話もせんのに要らんで
『するって
『海水魚のエサ誰がやっとんねん
『エサの時間に間に合わんだけで世話はしとーやん
みたいな甥っ子と変わらないようなヤリトリをしていました4

で、今日は・・・
『水瓶に入れて蓮の花も入れて庭に置いたらキレイで ほんでその中にメダカ入れて
ほほぉ・・・蓮の花のついでにメダカなんだ~
『蓮、何色にするぅ
もう買うって決まったんだ・・・・・ぅ

で、甥っ子を呼び出す為にオトンに電話をかけていました
おまたんが隣に居るのに、うごたん自らオトンに電話をするのは初めてです。
もう夕方だったので、おまたんに頼んで怒られる時間もモッタイナかったんでしょうねぇる
甥っ子にも『うごたんは大人やけどメダカが好きなん』て言われてました
『大人やけどメダカも好きやし海の魚も好きなんやで~
『ボクも大人になってもメダカ好きなんかなぁ・・・
あんまりはしゃいでいるから、子供の目にもそうやって見えてるってのに・・・大人げない
今日もこないだもそうやけど、甥っ子を連れて行っても結局は自分が楽しんで遊んでますからね汗
産まれてくる息子とちゃんと遊べるのかなぁ4
服を買う姿や『チャイルドシートはオレが選ばなアカンものや』と意気込んでみせたりしていた時は父親の顔してたのに・・・
遊んでる時は甥っ子がうごたんに圧倒されてしまっていて、気が済んだうごたんに『帰るで』て言われて『まだ遊んでないのに』て、気を使って言えないけどそんな顔してました。
ちょっと不安だねぷ

帰ったら帰ったで、3分の1ぐらい甥っ子にあげたので、『まだ要るなぁ』とか言って・・・
寝る前にも懐中電灯を持って見に行ったり子供みたいな事してましたわ苦
仕事ばっかりやから楽しむ時間は思う存分楽しんでくれたらええねんけど、子供主体の遊びができるのだろうか・・・と、少し不安も残るようなそんなおまたんですは


14:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
