2009年12月/ 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12/31(Thu)

大晦日!!

09.12.31(THU)

今日は寒いぶ と思ったら・・・・・
洗濯物が凍ってました血
そんな早朝に干した訳じゃないですよ
むしろ、遅くなって10時過ぎに干しましたから。
洗濯を干して5分ほど、、、ガタンッと大きな音がして外に出たら強風で物干し竿が落ちていて、それを元に戻そうとして触ったらもう凍ってましたん
どころか、14時頃に部屋干しにかえようと思って洗濯を取り込んだら…うごたんのブ厚いトレーナーがガッチガチに凍ってました
しかも、恐ろしい事に今日は快晴なのですよん
雪とかやったら分かるけど、こんなに晴れてるのにこんなに凍るなんて…どんなけ寒いねんぅ
やっぱり、恐るべし北区ル


今日は実家ファミリーが来ました。
我が家では昔から、お正月には魚の棚で鯛を買う習慣があり、おまたんが嫁いでからは毎年オトンとオカンがウチの分も届けてくれるのです。
毎年、夜中から並んで買うらしいですよ!
有り難やぁ~有り難やぁ~~~有りが鯛jッ
オヤジかぃjumee☆faceA193Ljumee☆faceA193R2
SN3J0141_convert_20100101142913.jpg
中身は明日~

ウチはうごたんが甘いおかずが嫌いなので、お節を作れないのが悲しい
その代わり、これも毎年オカンが届けてくれるのですが、お稲荷さんです
SN3J0146_convert_20100101143104.jpg
オカンのお稲荷さんは具だくさんでメチャ美味なんですよ


今日は甥っ子がウチに泊まろうとしてたらしいのですが、おまたんの体調が悪い事を知ってるオカンが断固と引き止めてくれたそうです。
また追々話しますが、妊娠している事をどうしてもオトンより先にオカンに、しかも内緒で伝えないとイケナイ事情があったので、ホンマはもうオトンは知ってるのですが、誰も知らないように装って今日オカンに『妊娠して体調が悪いから、元気あるんやったら家事手伝ってくれへん』て電話したのです。
これでオカンはご機嫌。家族円満です

で、甥っ子が泊まろうとしてた…て事ですが、、、
『なんで泊まろうと思ったん珍しいやん。』
『・・・・・。』
母『チョット頼みたい事もあるもんなぁ
『なんや
『えっとぉ…お年玉』
て、めぇ~~~~っちゃイヤラシイ顔をしたんですお金
『おまえイヤラシイ顔すんなや お年玉目当てなん
『悪いん
今度は開き直りやがりました
いや、悪いやろ、そりゃお
なんか、気分悪いやっちゃなぁ・・・ぅ
ランドセルまで注文して帰りやがったクセにお

こないだスリランカ君が言ってました。
彼のお兄さんは大阪に住んでいて、こないだ子供のランドセル3万円を購入したらしいのですが、その時の話。
『ランドセル高いですよね。アニキが「3万円もするカバンお父さんは持った事がないぞ。なんで子供がこんな高級なカバン要るんや。」て言ってました。私も3万円のカバンなんて持った事ないですよブランド品みたいですよね』て。
うーん、、、言われてみれば子供にしては高級バッグです。
でも、決して丁寧に扱わず、投げたり引きずったりするのに6年間十分使えるんだから、それ思ったらランドセルって凄いよねお
思えば、父親の居ない甥っ子に不自由さすものかと家族みんなで協力してここまでやってきましたが、遂にその甥っ子にランドセルを買う日が来たのはとても嬉しい事です。
随分と生意気になったけど、成長は嬉しいですね。
まだ言葉が話せなかった頃、会話するのを楽しみに待ち遠しく思っていて、会話できるようになった時は凄く嬉しかったものです。
今度は大人の話ができる日を楽しみに、気長に待ってようと思いますい


実家ファミリーも帰り、うごたんも帰宅して、今年最後の晩ごはんは天ぷら
SN3J0140_convert_20100101142816.jpg
年越しそばも食べなアカンので量は控えめにブ

3時間後、年越しそば
SN3J0142_convert_20100101142936.jpg
こないだ徳島で買った祖谷そばを置いてましたト
かなり太く、もっちもちでしたル


そしてもう就寝前・・・
ウチは庭の洗濯物を干すスペースに屋根をつけているのですが、夜見たらツララができてましたー
SN3J0143_convert_20100101142957.jpg
雨や雪が降った訳でもないのに
洗濯物は凍るわツララはできるわ、そりゃ寒い訳やぶ
そんな、今年最後の一日でした。。。


さて皆様
今年も大変お世話になり有り難うございましたり
来年からもどうぞ宜しくお願いしますル

tPtP良いお年を~~~PtPt


18:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
