2009年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06/30(Tue)

4回目の体外受精 雲行き怪しーい><

2009.06.30-1

周期13日目。
2回目の通院日でした

診察室に呼ばれ、こないだの血液検査の結果を見ながら『ホルモンは問題ないですね』と先生。
ほれ見てみぃ~~~ 問題ないんやってば

『まぁまず中見せて下さい』
で、内診室へ。。。

『おりもの出てきてますね。』
当然やん

『内膜はまだ薄いね。』
ま、まぁまだエエやん。そこには問題ナイって

『一番大きい卵が左で…9ミリ13日目で小さいなぁ…』
9ミリって そんなぁ~~~
知らない人の為に
周期13日目、もう排卵間近なハズなのです。が、20ミリ超えないと排卵できないので、厳しい状況

再び診察室に呼ばれ…
『この周期に移植できるかどうかと言うと、五分五分より出来ない方が濃いですね…。13日目で9ミリしかないとなると、今回の排卵自体が厳しいねぇ。』と。
ホンマかよ… もう好きにしてくれぇ~

今まで排卵に障害がなかったおまたん…ショック

でもさ、考えたら今回のこの結果は当然かも
思い起こせば、2月から自力で排卵させてないんですから
2月は排卵誘発して採卵、3月4月はピルで排卵を止めた、5月も排卵誘発して採卵…
こんな事したら、体のサイクルだって狂ってもシャーナイ

今回はアカンでもエエかな…て。
どうせホルモン補充周期でやったところで同じ日にちかかるんやし。
2月から妊娠させる為だけに体をサイクルさせてたんやから、いっぺん休ませてあげる意味でもエエかな

実は、不正出血もあったのです。
正しくは…とゆうか、医学的に不正出血かどうかは分かんないけど、生理が終わった2日後に『アレまだ』みたいな出血があったのと、エッチ出血があってから2日間、微量な出血が続いた…て事がありました。
生理が終わりきってなかったのか、エッチ出血なのか、どちらにしても激しくホルモン補充をしてたから出血はあって当然の事やったし、全く気にしてなかったのよね~
て、今も気にしてなかったりするねんけど

まぁ、コレじゃあチョットおまたんの体が可哀想だ
自分の体はどうなってもイイと思ってヤレるだけの事ヤッてきたけど、こうなって気づけばおまたんの体が資本なのです
今回移植ができなくても、体を整えるとゆう意味がちゃんとあるからイイとしよう

で、また週末にでも見てみましょーかーと。
えっ…土曜日ですか
『そうやね、土曜日までに排卵する事は絶対にナイから心配しないで
じゃなくて…そんな心配してないサ
土曜日のキライなんだよね~
普段働いてる人が集中して土曜に来るし、ダンナさん休みの人は夫婦連れで来たりするし、幼稚園休みなのか子連れも多いし…とにかくいつもより満員やから、平日自由なおまたんは土曜の通院は避けたいのです

また勝手に月曜に予約入れてやろうか…と思ったけど、考えたら土曜日ってもう周期17日目。
さすがに週明けには排卵せんと、あと10日で生理来るで~てなってまう
まぁ、無理やり妊娠状態にさせたりしてるから、周期が30日以上になってもオカシクないねんけど…
しゃーないから土曜に予約しました

あーもーしんどい

こんな日は何もしたくない…けど、お腹を空かせてうごたんは帰ってきます
手抜きご飯を一生懸命考えます

冷蔵庫野菜のトマト煮
090630_2007~0001
タバスコをタップリかけて
簡単美味しいメニューの一つです

ガーリックライス
090630_2007~0002
おかずが少ない時は、味ご飯でゴマカシ
ご飯をたくさん食べるので、結果的に満腹になって満足するのです

あと、写真撮り忘れましたがスープです。
あぁ~美味しかった


今日もイッパイ雨降りましたね~
やっと梅雨らしいとゆうか、うっとぉしいけど、こうじゃなきゃね
でもこんなに長時間バラが濡れ続けると悲惨な事になりそう
洗濯も臭いしなぁ~~~
降らんと困るけど、やっぱ雨が続くのも困るよねぇ~
どっちやねん

こんなに気分がやさぐれる日は、お庭遊びしたいのになぁ~

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

15:13  |  不妊治療  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
