2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.07/05(Fri)

トーマスで、、、おまっ!

ひらパーで、、、おまっ
のCMがまだ新しい、ひらパーに行ってきました絵
IMG_1126_convert_20130813004715.jpg
ソドー島ドキドキアドベンチャーなる、トーマスのイベントが7日までなんです
パパが連れて行ってやるって何ヵ月も前から言ってたから待ってたけど、一向に連れて行ってくれないまま、イベント終了まで残すところあと3日。
土日なんて行ってられない。しかも最終日の土日なんて最悪や
そんなこんなで日を選ぶこともできず、腹立つけど、幼稚園終わってから2人で行ってきたよ
いや、仕事が忙しいのは仕方ないよぅ
でも、今まで時間作ろうと思ったら作れてた日、いっぱいあったからねむ
ここ数ヵ月のパパは長田にビルを買うことに夢中になっていて、買った後もビルのことばっかり
そんなもんやと思ってたけどね・・・
ま、二人で行った方が楽しかったよ
てゆうのはママだけで、ボンはパパパパって言うからね、、、寂しかったやろうね
恨むなら父を恨んでくれ

そんなこんなで会いに来たトーマス
CIMG3495_convert_20130812123731.jpg
乗らないで下さいと言わんばかりにトーマスの周りに花を置いてあるけど、乗ったよ
だって、乗って下さいと言わんばかりに手すりが付いてるんだもん

中に入ります
CIMG3496_convert_20130812123741.jpg
トーマスと仲間たちのポスターが貼られた空間を・・・やっぱりゆっくり観ないで笑顔で駆け抜けると、、、

トーマスに会えた
CIMG3499_convert_20130812123749.jpg

ママが写真を撮りまくっていたことと、ママの好きなパーシーが居たこともあってか、『ママ、チーズしてあげるね』て、ママの写真を撮ってくれました
CIMG3501_convert_20130812123803.jpg

『パーシーと撮ってよ』と注文をつけると、、、
CIMG3502_convert_20130812123817.jpg
ちょとだけやけど、ちゃんとパーシーも一緒にフレームに収めてくれた
今の子は赤ちゃんの頃からデジカメや携帯で写真を撮るって行為をするから、2歳でももうこうやって狙いを定めて写真を撮ることができるんやね

トーマスに会いに来ても、楽しいことばっかりじゃない
CIMG3505_convert_20130812123829.jpg
意地悪なディーゼル機関車に囲まれて、怖くてテンション下がる
これはただのポスターじゃなくて、トーマスを探すってゆうコンセプトでクイズを出してくるんだけど、話しかけられなんかしようものなら怖くて逃げちゃうから、ボタンは押しませんでした

ハンドルを回したりレバーを操作したりして、中のトーマス達を動かす遊び、、、
CIMG3509_convert_20130812144020.jpg

急に大きな音が鳴ってビックリするってのもあるけど、、、
CIMG3510_convert_20130812144029.jpg

終始反応が薄かった
CIMG3511_convert_20130812144041.jpg
唯一このクレーンのクランキーで荷物を吊るってことだけは、今ボンの中でも流行っていることなので動かしていましたが、顔はご覧の通り・

せっかくなのに、ボーッと見て回るだけ。。。
CIMG3512_convert_20130812144053.jpg

どうにかこうにかとってくれたポーズも、冴えない顔´
CIMG3524_convert_20130812144106.jpg

採石場にて。。。
CIMG3526_convert_20130812144533.jpg
石に見立てたボールを貨車いっぱいに積み込もうッとゆう遊び。
も、ボケーっと見るだけで、ママが言ったり見せたりしまくって、なんとかやっとボールを少し投げたぐらい

こないだ観に行った映画()に出てきた、崩れる橋の修理ができるコーナーなのに、、、
CIMG3530_convert_20130812144119.jpg
他の子がやってるのを見るだけで、全くやらなかったのよ

いじわる貨車に至っては、怖くて触れない状態
CIMG3531_convert_20130812144133.jpg
確かに貨車はキモ怖なん分かる

今度は水に見立てたボールを投げて火事を消すってゆう遊び
CIMG3535_convert_20130812144146.jpg
でも、イマイチなノリ
もう、その心境ってナニ
どこに行ってもナニして遊んでも、人一倍キャーキャー喜んで遊ぶのに、トーマスに会いに来た時のコレ、ホンマなんなん
一日中トーマスのこと考えて過ごしてるクセに

ジオラマには夢中に見入ってたー
CIMG3538_convert_20130812144156.jpg
レバー操作で線路を動かすことができるよ

やっと乗ったのは、ヘリコプターのハロルド
CIMG3543_convert_20130812144207.jpg

トーマスのキャラクターは、約90%がアホなんだけど、一番マトモと言って過言でないのがこのクレーンのクランキー
CIMG3544_convert_20130812144217.jpg
ママは可愛いパーシーの次に好きだし、ボンも最近クレーン遊びにハマッてるから、クランキーもお気に入りなんだけど・・・
実物(じゃないけど)は怖かったみたい
まぁちょっと、強面のキャラだからね・・・しゃーないか汗03

 トーマスみっけ
CIMG3546_convert_20130812144243.jpg

て、、、、、えっ!

スルーなのl
CIMG3545_convert_20130812144231.jpg
なぜ乗らないんですか・・・・・

で、スルーしてから木製レールに夢中
CIMG3549_convert_20130812163145.jpg
なんでトーマスに乗らないんかとかは分からないけど、ま、ボンが楽しいように遊んだらいいか

ボンは転車場が大好き
CIMG3550_convert_20130812163215.jpg
ママも一目見て気に入るやろうと思ったけど、思った通り、ずっと遊んでた

これ、家にあったらいいやろなぁ・・・
CIMG3552_convert_20130812163236.jpg
でも、これ以上プラレールも木製レールもって、面倒みきれないわん

ひたすら遊びました。
CIMG3555_convert_20130812163250.jpg

今日はボンのトーマスの為にココに来たから、、、
CIMG3559_convert_20130812163303.jpg

ボンがもういいって言うまで遊ばせてあげようと、、、
CIMG3560_convert_20130812163314.jpg

ママはひたすら待ちました。。。。。
CIMG3563_convert_20130812163326.jpg
待つこと1時間半。
ようやく、別の場所に興味を持ち、木製レールで自由に遊べるこのコーナーを離れた
耐えたわぁーママ

離れる前に、1時間半遊んだそのコーナーにトーマスのポスターがあるのがようやく目に入り・・・
CIMG3565_convert_20130812163337.jpg
『うわぁートーマスや

好きやぁート
CIMG3568_convert_20130812163347.jpg

好きやぁーーーハ
CIMG3571_convert_20130812163356.jpg
1時間半も背中向けてたんですよ、、、アナタ
てか、平面のトーマスじゃないとダメなんすか

この手のトーマスには即乗りするんですよね、、、いつも。
CIMG3572_convert_20130812164308.jpg
ママも一緒に乗らないとアカンので、乗車中の写真が撮れませーん

トーマスのふわふわ
CIMG3582_convert_20130813004634.jpg
ここは親は入れないのに、他のお友達も居なくてボン一人だから・・・
やっぱり一人はイヤみたいで、なかなか遊べずにずっと入り口でピョンピョンしてた

遊んでおいで~って言っても、スグに窓からママを覗きに来て、なんの為にふわふわに入ってるのか分からない状態
CIMG3575_convert_20130813004615.jpg

結局スグに出ようとしてしまうから、見かねた若い女のスタッフさんが一緒に入って遊んでくれました
CIMG3580_convert_20130813004625.jpg
そこからは凄く楽しそうだったよ

そして、写真を撮りました
963_convert_20130814232700.jpg
車掌さんに変身して、京阪交野線のトーマス電車をバックに
これはいい記念になったわ~

このあとボンさんは結構な時間をトーマスショップで物色して過ごしました。
抱えきれないほどのプラレールトーマスを抱えて・・・
こうゆう所は定価だから、また近所のエディオンで買おうな
・・・てゆうのは、いつ頃通じるようになるのでしょう

再入場不可のドキドキアドベンチャーを、やっと納得して出たあとは・・・
今日ここへ来た2つ目の目的、トーマスランチ
IMG_1130_convert_20130813004724.jpg
お皿だけやって分かってるけど、やっぱりこうゆう時は食べさせてあげたいル
トーマスなひとときを、思う存分堪能してほしいのハ

そしてそして、目的3つ目は、トロールパニック パチャンガに乗ること
CIMG3591_convert_20130813004647.jpg
年齢詐称しましたが、3歳からなんだけど、4歳ぐらいの体があるからいいでしょメ
前に来た時()はサスガにまだ1歳半だったので、3歳とは詐称できなかったけど、今なら余裕でイケる

楽しむ余裕だってある
IMG_1135_convert_20130813004732.jpg

『おーっ』て、スリルに感動してる
IMG_1138_convert_20130813004740.jpg

怖がって悲痛の表情じゃないんですよ
IMG_1139_convert_20130813004759.jpg
ちゃんと絶叫を愉しんでるんです
こんなの一緒に乗れて、一緒の瞬間をドキドキしたりビックリしたり絶叫したりできて、めっちゃ楽しかったよーjumee☆fun4Ljumee☆fun2R

もう大きな目的は全部果たしたんだけど、さっきできた4つ目の目的、、、
『観覧車乗ったい』と、ボンの希望
勿論乗ろうと観覧車へ向かおうとしたら・・・
水遊びスポット発見ー
CIMG3600_convert_20130813004656.jpg
ズボンを脱ぎ捨てて、バシャバシャ行っちゃった

遠くの方にまで行って、足だけ・・・とかじゃなくて本格的に水遊びしちゃってるけど・・・
CIMG3601_convert_20130813005151.jpg

あーあ、、、おむつも濡らしちゃったけど・・・・・
IMG_1141_convert_20130813004808.jpg
でも、靴とズボン脱いで入ってくれるようになっただけエライ進歩やは

まぁ季節柄こんなこともあろうかと、着替えはバッチリ用意してきていたので、パンツいっちょで思う存分遊ばせてあげましたっ
IMG_1143_convert_20130813004831.jpg
めっちゃ楽しそう絵

全身でお水遊びを堪能してる
IMG_1145_convert_20130813004841.jpg

ヨソのお父さんまで誘ってるに
IMG_1146_convert_20130813004852.jpg
このあとそのお父さんをグイグイ引っ張って、一緒に行こ~て誘って、お父さん困ってはりました

あー、、、もう、ひたすら遊んじゃってる
IMG_1149_convert_20130813004904.jpg
・・・・・だから・・・・・・・・・・
17時閉園だなんて考えもしてなくて、ココで遊んでるうちにタイムアップ
観覧車に乗れないのは勿論のこと、この水遊びも直ちにヤメないとアカンことに
めっちゃショック
なんなんやろうこの不発感
トーマスは心行くまで満足したけど、ひらパーで遊ぶことに対してメッチャ心が取り残されてしまったわ・・・
アカンわ・・・
ボンと来るひらパー、、、楽しすぎる。。。
夏休み終わったら出直そう

で、だから、、、て訳じゃないけど、帰りに枚方の親戚のおウチに寄せてもらいました
パパ方の親戚のおばちゃんで、まだ2回しか会ったことなかったから、パパナシで会うのは緊張はするんだけど・・・
なんとなく、こんな近くまで来て寄らない方が失礼な気がして
そんなんでご飯までいただいちゃって、ボンはメチャメチャ遊んでもらって、大満足して帰りの車ではグッスリ
ひらパーには思い残すことがあったけど、トーマスはシッカリ見られたし、言い換えれば時間の足りないほど楽しい一日でした
また必ず、今度はお友達と遊びに来よう

最後に、何より嬉しかったコト
木製レールでひたすら遊ぶボンを、ママはひたすら待ったってことを書きましたが・・・
それってママが頑張ったのは少しだけ。
ママは楽しく遊ぶボンを見ていた訳だから、疲れはしたけど、そんなに頑張らないとアカンことじゃない。
ひたすら待てたのは、ボンが賢く遊べたから
他の子の遊んでるオモチャを一度も奪わなかった訳ではないけど、ほんの少しだったし、押したり叩いたりもしなかったの
だから安心して見ていられた
前だったら、もう怒っても怒っても意地悪ばっかりして、それでイヤになって引きずってその場を去ってしか終わらなかったと思う。
ボンが満足するまで遊ばせてあげたこと、ちょっと自分をエラくなったふうに思っちゃったけど、それは実はボンがとっても賢くなったからやったんや・・・て、ブログ書きながら気づいたが
一日を振り返る上でも大事やね、、、ブログ
タマにしんどくなったり、意味ナイ気がしたりすることあって、いっそヤメちゃおうかって思うこともあったけど・・・
やっぱり頑張ろう
いや、、、話が反れたけど、、、、、
わんぱく過ぎて手におえないって思っちゃうボンやけど、水遊びの仕方が変わったことと言い、だいぶ賢くなったんやねーハ
魔の2歳児と言われる期間を、乗り越えようとしているのかもですね

そんなひらパー、、、
また来るで、、、、、おまっ



00:34  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07/01(Mon)

なんとなくスマスイ!

なんとなく急に思い立って、、、須磨水族園に行ってきました絵
CIMG3398_convert_20130810113707.jpg
スマスイが好きな、バァバも誘って

入ってスグの大水槽で、なつっこいエイがご挨拶してくれるト
CIMG3401_convert_20130810113730.jpg

バァバも童心に帰って・・・
CIMG3403_convert_20130810113742.jpg
と言いたいところだけど、ずっと子供のままなのです
ボンと同じような感覚で楽しんでいます

ホンマに可愛い子デシタル
CIMG3404_convert_20130810113755.jpg

熱帯魚の水槽ではいつも、自分の家の水槽に居るのと同じ魚を見つけて喜びます
CIMG3406_convert_20130810113809.jpg
『おかしゃな』=おさかな  『おかしゃん』=お魚さん
数少ない言い間違いが、愛らしい

絶対的に好きなのは、ニモちゃん
CIMG3409_convert_20130810113824.jpg
だんだん落ち着いて見られるようになってきました
とは言っても、まだまだ水槽の中の魚より、走り回ることに夢中ですが苦

水槽の中の魚には、バァバの方が夢中デスは
CIMG3412_convert_20130810113837.jpg

イルカライブ
CIMG3418_convert_20130810113855.jpg

最初から最後まで、初めてちゃんと見てくれたp
CIMG3422_convert_20130810113909.jpg
まだ記憶に新しい、こないだのアドベンチャーワールド()
たった2ヵ月半前も、走ることに夢中でイルカなんか見てもくれなかったけど、今日は(今日だけの可能性も大やけど)見て拍手してたハ
そんなキミに、ママが拍手したい

ちゃんと見たら面白いでしょり
CIMG3423_convert_20130810113922.jpg

jumee☆fun6Ljumee☆fun6R
CIMG3424_convert_20130810114042.jpg
ねっ

ボンが園内MAPを持って来て、見てブツブツ言ってた
CIMG3429_convert_20130810113938.jpg
誰のマネなんやろう・・・

ママの好きなクラゲk
CIMG3430_convert_20130810114055.jpg
ホンマ、家にクラゲ欲しいって、ずっと思ってきた
癒されるわぁ・・・・・
て、あれ もつれてる

いや、もつれてるよね、やっぱり6
CIMG3431_convert_20130810114106.jpg
もつれて茶色くなってるんやんね
こうゆうストレスの溜まるクラゲは要らんお
ウチの水槽と同じようなもんや

続いてはペンギンにエサやりCIMG3441_convert_20130810114121.jpg
ここでもバァバが楽しんでたッ

エサを欲しがって群がるペンギンたちは攻撃的で、あんまり可愛いと言えるものではありませんでした
CIMG3442_convert_20130810114133.jpg

炎天下のペンギンも、可哀想やけど凶暴っぽくて怖かった
CIMG3445_convert_20130810114145.jpg
暑さでイライラしてるんじゃない

屋上で、海を見ながらちょっとおやつタイム
CIMG3465_convert_20130810114239.jpg
出掛ける前にパパが買ってきてくれた、サンドイッチ

海水浴シーズンは近づこうと思わないけど、それ以外の須磨海岸は大好きア
だって・・・海と言えば、ずっと須磨海岸やったんやもんブ
今では色んな海に自分で行けるけど、海=須磨やって、15年ぐらいそれで生きてきたんやもんね
思い出もいっぱいあるが
そこに居るだけでキュンとなるわ

さて、早いもので、閉園時間が迫ってきました。。。
本日最後のイルカライブをもう一度見たいバァバを置いて、ボンとママは遊園地コーナーへ

トーマスへ一目散に駆け寄ったけど、、、
CIMG3447_convert_20130810114347.jpg
乗らなかったよ
挨拶のみ

トーマスに乗らずにボンがチョイスしたのは、メリーゴーランド
CIMG3448_convert_20130810114156.jpg
こうゆうの、好きなんかなぁ

写真は撮ってないけど、ウォーターショットってゆう、乗り物に乗りながら水鉄砲で標的を狙う乗り物に乗ったら、めっちゃ喜びましたjumee☆fun6Ljumee☆fun6R
『もいかーい(もう1回)』て、大興奮
そりゃこうゆうの、好きやと思うわ

次はウォーターパレード
CIMG3457_convert_20130810114211.jpg
アザラシくんの船に乗って、水しぶきを立てて滑り降りる乗り物
これは、滑り降りている最中に、『おもしょーいもいかーい』と、叫びました
もう1回乗せてあげました

で・・・最後に自らトーマスに乗りに行ったよハ
CIMG3458_convert_20130810114226.jpg
さっきは挨拶しただけで乗らなかったんじゃなくて、トリだったのかなぁ

急に思い立って出かけた須磨水族園でしたが、、、
『今日は急に行けてラッキーやったわ』とバァバも帰りの車内で言ってくれました顔
みんな楽しめて良かったよ



04:29  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06/08(Sat)

蛍がライトアップ☆

しあわせの村に菖蒲のライトアップを見に行きました
IMG_0867_convert_20130704011902.jpg

IMG_0868_convert_20130704011914.jpg

IMG_0870_convert_20130704011933.jpg
菖蒲は五分咲きでしたが雰囲気は良く、入院中のバァバがちょうど外泊中だったので散歩も兼ねて、良いお出掛けでしたト

何より、ボンは久し振りに甥ニィに遊んでもらえた絵
IMG_0904_convert_20130704012638.jpg
カエルの鳴き声を頼りにカエルを探したり、、、

日本庭園内を何周したか分からないぐらい走ってた
IMG_0903_convert_20130704012628.jpg

こないだ()お姉様に遊んでもらった川にも、勿論遊びにッ
IMG_0876_convert_20130704011951.jpg
サンダル脱いで、濡れる気満々

ちょこ生意気に、甥ニィの手を引き誘導
IMG_0881_convert_20130704012005.jpg

登れない所は手伝ってもらっておきながらも、、、
IMG_0882_convert_20130704012023.jpg

やっぱり手を引いて誘導
IMG_0883_convert_20130704012047.jpg

ニィニどうしたの
IMG_0884_convert_20130704012059.jpg

ニィニ疲れたわ
IMG_0885_convert_20130704012113.jpg

立っちしてよー
IMG_0886_convert_20130704012128.jpg

こちょこちょこちょ~~~~
IMG_0887_convert_20130704012151.jpg
ぎゃはははは~~~~~
仲良しやね

写真の写りが悪いので、なんとなく雰囲気だけご覧ください。

待てぇ~~~~~
IMG_0888_convert_20130704012402.jpg

待てぇ~~~~~~~~~~
IMG_0889_convert_20130704012207.jpg

今度は鬼ごっこ
IMG_0896_convert_20130704012510.jpg
逃げて追いかけて走って走って、見つけて見つかって、ビックリして大爆笑

次は階段の手すりを滑る遊び
IMG_0898_convert_20130704012525.jpg

IMG_0899_convert_20130704012541.jpg

IMG_0900_convert_20130704012557.jpg

IMG_0902_convert_20130704012613.jpg
甥ニィに支えてもらいながら滑って、『もいかいもいかい
何度もリクエストに応えてくれた甥ニィア

やっぱり、甥ニィはサイコーだね
IMG_0893_convert_20130704012222.jpg
なんか、ボンがこんなに体力あるの知らなかった。
こんなに走れるなんて、ビックリした。
そりゃ、幼稚園やスイミングに行ったぐらいじゃ疲れられなくて最近お昼寝しない訳よね
そう知ると同時に、もう大人には太刀打ちできないほどの体力があるんだってことも思い知った。
甥ニィみたいなお兄ちゃんや友達と遊ばないと、ボンはクタクタにはなれないのね。。。
ママと遊んでも楽しくないわな汗03
それにしても、2歳児のこの走る量に驚きでした
甥ニィが居てくれて助かった

そうして帰ろうとした時、、、
ワンちゃんのお散歩をしていたオジサンが、蛍がいるよと教えてくれました
IMG_0913_convert_20130704012650.jpg
真ん中の白い点がそうなんだけど
こんな所に蛍がいるだなんて思いもしなかったので、みんなで感動して眺めていると・・・
一匹しかいないと思ってたら、別の場所にはもっとたくさんいて、飛び交ってて
すっごく近くでも見られて、あまりにも近かったので『虫』だってことが分かってしまい、ボンは怖がってたけど、甥ニィは手に乗せてジックリ観察してた
ジィバァも大喜び
私も新婚旅行の石垣島で見た以来だったので、なんだか幸せな気持ちになりましたア

蛍見れたし、ボンは甥ニィに思いっきり遊んでもらえたし、甥ニィも楽しそうだったし、みんなが喜んでくれたことが何よりデシタ



20:20  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05/01(Wed)

トミカはっく!

『トミカはっく』こと、トミカ博 in OSAKA ~トミカはいつもカッコいい!~ に、行ってきました絵
CIMG2559_convert_20130605002630.jpg

大阪南港ATCホールにて
CIMG2562_convert_20130605002642.jpg

子供のみならずとも、大人も夢中になってしまうような夢の世界p
IMG_0411_convert_20130605004213.jpg

IMG_0414_convert_20130605004455.jpg

CIMG2564_convert_20130605002653.jpg

トミカが走るジオラマ、、、
CIMG2565_convert_20130605002716.jpg
ボンはカジリついて見てるけど、、、、、

パパの方がもっとカジリついていて、しかも、めっちゃ欲しがってたのよねー・
IMG_1115_convert_20130605004613.jpg

IMG_1116_convert_20130605004533.jpg
買わへんでて、何度言わされたことか

他にも載せきられないほどの展示があり、ボンは興味深そうに、そして楽しそうに見てくれていました
CIMG2566_convert_20130605002736.jpg
GWの中休みとも言われる今日ですが、それでも人の多いGW期間中に頑張って来た甲斐あったワア

っで、やっぱりトーマスが好きハ
CIMG2570_convert_20130605003925.jpg

鼻の下のばしながら触ってみる
CIMG2575_convert_20130605003935.jpg

トーマスのジオラマと映像、、、ガン見っー
CIMG2576_convert_20130605003946.jpg

少しでも接近したくて横に回り込み、しばらく眺めていたと思ったら、、、
CIMG2577_convert_20130605003959.jpg

つい侵入しちゃった
CIMG2578_convert_20130605004012.jpg
そりゃ、手を伸ばして触れない理由や、とおせんぼされてる意味なんて分かんないよね苦

場内では、アトラクションで遊ぶためのプレイチケットなる、1枚100円、11枚綴り1,000円の金券を買う必要があります。
で、各300円~500円で遊べます。
絵合わせ的なもの、、、
CIMG2579_convert_20130605004429.jpg

ピンボール的なもの、、、
CIMG2585_convert_20130605004035.jpg

ルーレット的なもの、、、様々。
CIMG2597_convert_20130605004114.jpg
だいたいがゲームで、成功するとピカピカのトミカが、失敗してもトミカ博限定のトミカが貰えます。
貰えますってゆうか、結局はそれなりに普通な値段でトミカを購入してるってことに違いないのですけどね
いったい何千円使っただろう・・・
1,000円のチケットを何度買ったか分かりません

中には『乗れるトミカ』なるものもあり、カナリ賑っておりましたが・・・
CIMG2594_convert_20130605004046.jpg
乗れるトミカったって、コレ・・・・・ゆうたモン勝ちやんjumee☆faceA193Ljumee☆faceA193R2

と思うのは大人だけで、子供には大人気
もっと乗りたいのにと、降ろされたことを怒っています
CIMG2596_convert_20130605004059.jpg
今ココでまた並んで乗らなくても、この類の乗り物はドコにでもありますよ~ボンさん

そんなパパにボンをお願いして、ママはお友達のパパに頼まれている、トミカ組立工場にてオリジナルの組み立てトミカを購入しにお遣い
CIMG2582_convert_20130605004025.jpg
『せっかくなんで組み立ててみませんか』とスタッフさんに言われ、オバチャン一人で組み立てました
恥ずかしかったけど、良い経験させてもらいましたは

ママが頼まれたお遣いをしている間、パパとボンはガチャガチャしてました
写真撮れば良かったけど、そんな余裕がなくて・・・
とにかく凄い台数のカチャガチャが置いてあって、その辺のスーパーの万人向けとは違い、どれもこれも興味のあるガチャガチャばっかりな訳だから、そりゃもう大変で・・・
その中でも出てきて凄く喜んだのが、のフィンマックミサイルのストラップk
CIMG2892_convert_20130608001324.jpg
ポロシャツのボタンにつけてもらって、すっごくお気に入りだったよハ

一通り遊んで一通りGETしたので、今度は販売コーナーへ
IMG_0408_convert_20130605004142.jpg

IMG_0409_convert_20130605004157.jpg
別にココで定価で買わなくてもイイものもたくさんあったのに、結局『トミカ博限定』に惑わされ、まぁまぁ購入
弱いよなぁ・・・限定の響きに

と、そんなトミカ博
会場を出てお散歩していると、たくさんの『変わりのもり(変わり鯉のぼり)』を発見電
CIMG2600_convert_20130605004126.jpg

『のもり』が大好きなボン、トミカに続いて大興奮び
CIMG2603_convert_20130605004438.jpg

実は今日も『自作のもり』を持って来ていたの
CIMG2553_convert_20130605002601.jpg
幼稚園で作ったもので、ウロコが手形ってゆうのがママもお気に入り
家に帰ってスグに飾ったんだけど、ボンもボンで気に入ってるから、飾らせてはくれなくて苦
幼稚園に持って行った日もあって、気に入って離さないでアッチコッチに持って行くんだってことを先生に伝えると、ちょっとボロくなった『自作のもり』を見て、『ホントだ、年季が入ってる凄く嬉しいよート』とダッコしてくれました
みんなが喜べる『幸せののもり』で良かったワ

それにしても、、、
結婚前の仕事で南港に来るの大っっっ嫌いやったけど、レジャー気分でリラックスして来てみると、ナカナカええとこやねに

そうして満足したトミカ博ッ
帰りの車内でポペト(ポテト)独り占めして喜んでる意地悪なヤツ
IMG_0419_convert_20130605004505.jpg

行きしなは、おにおに(おにぎり)独り占めして喜んでたのよ
CIMG2556_convert_20130605002616.jpg

でも、いつもおにおに弁当が嬉しくて、大事に抱えてくれてるから・・・
CIMG2549_convert_20130607012023.jpg
みんなに分け分けできないのは悲しいけど、大事にしてくれてる姿は嬉しくなっちゃうア
そんなことより、こんなに早くにチャイルドシートが幼児用になるとは思わなかったんだけどね・・・
てか、もう結構前、随分前からコレに替わってました・

ま、余談でした。。。

そんなこんなのトミカ博
ボンは勿論大満足で、『トミカはっく、また行きたいなー』て、言ってくれた
その言葉を言葉としてこうしてハッキリ聞ける日が来たことが、凄く嬉しいです
ますます連れて行きがいがあります

家に帰って、夜、寝る前も、、、
今日新しく仲間に入ったトミカたちと、お気に入りのカーズのトミカをキレイに整列させてご満悦
IMG_0428_convert_20130605004521.jpg
本当はこんなに少なくないんだよ
写真を撮る前にパパにナイナイされてしまいましたが、1万円分ぐらい買いましたからね
そりゃ~~~こんなもんちゃいますよ

パパのオモチャ、ゆくゆくは全部ボンのものになるんやからとか言って
CIMG2890_convert_20130607234433.jpg
因みに、コレで全部でもありません
何個か足りないのは、人にあげたり、どこかにディスプレイしているんでしょう。。。
まぁ今回のトミカの中に大切な物は少ないのですが、今ボンに渡してもボロボロにするだけなので、2個以上かぶっている物と、キラキラのは渡さないでいいんじゃないか・・・ってことに
パパはピカピカの2000GTが大切で、ママはトミカ博限定のピカピカの赤と青のトレーラーが欲しくて買いました
青はボンにあげたけどね

だけど一番大切なのは、トミカミニミニドライバー工房とゆう、家族で乗ってるトミカ
CIMG2891_convert_20130607234503.jpg
これ、大切やからボロボロにされないようにボンに渡さなかったけど、、、
考えたら、このトミカは今しか気に入ってくれないよね・
パパとママが一緒に乗ってるこのトミカがカッコ良くはないってこと、近い将来気がつくんだよねお
今ならメッチャ喜ぶんやろうけど・・・・・
オモチャを大切にできるようになる頃には、こんなトミカ要らなくなってるんだよね・・・
なんの為のオモチャか・・・なんの為のトミカか・・・・・
迷うところデスね

ともあれ、トミカ博、、、
『トミカはっく、もいかい行きたいー』とその日のうちに言ってもらえ、大成功デシタ
また来年っ



10:58  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04/08(Mon)

嵐山デート

ボンと2人、春の嵐山におデート
IMG_0182_convert_20130513080904.jpg

さすがにこの時期の京都は凄まじい観光客で・・・
京都南IC出るのにナカナカ のち、嵐山までもガッツリ渋滞で・・・
長時間車に乗せられていたボンは、放した途端に崩壊して走りまくり
IMG_0178_convert_20130513080850.jpg
川にも飛び込む勢いだから、コワイ

予報通りの土日の春嵐
こちらも予報通り、桜の残りは50%程度
CIMG2047_convert_20130513080012.jpg

でも、じゅうぶんピンクの嵐山っぽさに、そこそこ満足
CIMG2054_convert_20130513080050.jpg

CIMG2053_convert_20130513080039.jpg

CIMG2052_convert_20130513080024.jpg

CIMG2055_convert_20130513080101.jpg

CIMG2060_convert_20130513080117.jpg

写真撮影中、遠くを見て突然『はーい
CIMG2062_convert_20130513080131.jpg

走る走る
CIMG2064_convert_20130513080143.jpg

そして・・・・・
写真撮影中の若いカップルに割り込み、写り込もうとする
CIMG2065_convert_20130513080158.jpg
なんでっおl

で、自分も撮ってもらって、ご満悦
CIMG2067_convert_20130513080211.jpg

せっかくなんで、ご馳走食べてやろうと思って、とあるお店の前でボンと入ってもいいものやらメニューを見ながら考えていたら・・・
『ママ、後ろむいて』と、ボン。
言われた通りに後ろを向くと、『歩いて』と。
無視ったら、『ご飯食べないよ後ろ歩いてよ』と、言ったんです
そうゆうこと言えるようになったんだよね・・・スゴイ
ご馳走が食べられなかったのは残念無念でならなかったけど、ママにはその高度な成長が凄く凄く嬉しかったワっア
でも・・・ちゃっかりアイスはオネダリGETされました
IMG_0185_convert_20130513080920.jpg
ママ、アイスの方が後ろ向いて歩きたかったけどねル

さて、今日のメインは、トロッコ列車絵
去年の紅葉の時期()に来たんだけど、突然の事態に旅行中断して帰った・・・以来の、リベンジ
あれから5ヵ月・・・
今回は桜のいい時期の割には雨で早くも散ってしまったけど、何より元気で来られて、ラッキーなことにギリギリ席も取れました

運行時間まで、大好きな汽車のある広場で遊びながら待ちます。。。
CIMG2073_convert_20130513080222.jpg

なんでか異常にタイヤの好きなボンなので、車輪にも大興奮
CIMG2076_convert_20130513080247.jpg
ご機嫌で遊んでくれて、楽しんでいたんだけど・・・

とある、親子が居ました。
CIMG2074_convert_20130513080235.jpg
ボンと同じぐらいの男の子と、その子のお兄ちゃんで5歳ぐらいの子、そしてお母さん。
ボンはお兄ちゃんと遊びたくて、お兄ちゃんにつきまとっていましたが、ボーっとしてる弟が邪魔だったのか気に入らなかったのか、押したんです。
スグに子供と母親に謝ったのですが、母親からはなんの返答もナシ。
聞こえていないのかと思ってもう一度謝ったのですが、どうも無視されてるっぽい。
信じがたいことだけどね。
そして、もっと信じがたいことが・・・
重い空気の中、頑張って遊ばせていたんだけど、ボンがまた弟を押したの。
で、やっぱりスグ謝ったんだけど、母親もやっぱり無視。
更に驚いたのが、男の子の母親がボンに『なんでそんなことするのねぇ、なんで』と、厳しく執拗に問いただしたの血
さすがにね・・・私、これでキレたら逆ギレですかと、自分に問うた。
でももし、コイツらが同じトロッコに乗るんだとしたら・・・と考えると、こうゆう類の人間は何をするか分からないから、必死に堪えてその場を去った。
悔しかったけど、私の器量で、私が母親として選べる、たった一つの選択肢でした。
もっと心が広くて、頭が良かったら、別の答えもあったんだろうけど・・・未だに分かりません。

その時の私ったら、、、
こんなイヤなことに巻き込まれている最中にでさえ屈託なく笑うボンにまで腹が立っていたんだから・・・
CIMG2077_convert_20130513080302.jpg
私がその笑顔を守ってあげないとイケナイ、一緒に笑ってあげないとイケナイ立場なのに。
怒りや腹立たしさより先に、愛情が溢れ出すような母親になりたいのになぁ・・・
努力、、、し続けます

そんなこんなですが、いよいよトロッコに乗れます
CIMG2134_convert_20130513080648.jpg
気を取り直して楽しもう

ボンは『しゅっぱつしんこー』て、大喜びjumee☆fun4Ljumee☆fun2R
CIMG2079_convert_20130513080313.jpg
嵯峨野から嵐山までの1区間は、空いていて良い乗り心地

が、嵐山からは一たび、満員電車
CIMG2087_convert_20130513080325.jpg

土日の雨さえなかったら桜吹雪だったんだろうけど、まぁ桜は少ないけど、まずまずの景色
CIMG2109_convert_20130513080406.jpg

CIMG2113_convert_20130513080420.jpg

いつか泊まってみたいな・・・星のや9
CIMG2126_convert_20130513080605.jpg

と、そこそこ景色を楽しんでいたママだけど、ボンが一番反応したのは保津川駅の『たぬき』でした
CIMG2093_convert_20130513080338.jpg

かく言うママも、同じく保津川駅の鐘の音色に心奪われ、今度は降りてゆっくり聞きたい・・・なんて
CIMG2094_convert_20130513080352.jpg

ボンはトロッコに乗っていることよりも、トロッコの外側を観たいので、、、
CIMG2128_convert_20130513080439.jpg
この立ち見がサイコーだったみたいー

間近で見る踏切にも大興奮
CIMG2133_convert_20130513080635.jpg

遠くの車両を覗きこんで、一生懸命喋ってたに
CIMG2131_convert_20130513080625.jpg
5ヵ月前に乗れなかったのは残念だったけど、今回乗れて、大成功でした

ホンマなら帰りは保津川下りの船で嵯峨野まで帰りたいところだけど、ボンが2時間も船に乗れる訳もなく・・・
嵯峨野までトロッコで往復し、嵯峨野から渡月橋の駐車場までボンを抱いて歩くんしんどいなぁt
なんて思っていたところに、、、

じゃじゃ~~~ん
CIMG2136_convert_20130517002213.jpg
声かけられて、乗っちゃったっ
25年ぶりの人力車

観光客でごった返す細道を、風を切ってスイスイ進むのは爽快感・優越感ともに抜群
CIMG2138_convert_20130513080716.jpg

せっかくの希少な乗り物体験中なのに半寝のボンは、引手のお兄ちゃんに何度も起こされながら睡魔と闘い・・・
CIMG2142_convert_20130513080747.jpg
元気なら、叫んで喜んだやろうにね

そして人力車は、嵯峨野の竹林へ
CIMG2148_convert_20130513080818.jpg
京都嵯峨野に吹く風は~~~と、誰もが歌っちゃうよね

景色の良い所で止まって写真撮影してくれます
CIMG2144_convert_20130517002237.jpg
お兄ちゃんがボンに笹舟を作ってくれました
まさに・・・
京都嵯峨野に吹く風は~ 愛の言葉を笹舟にぃ~~~ あぜ~くらぁ~
まで、誰もが歌っちゃうよね

でも、お兄ちゃんが歌ってくれたのは、、、
らんらんらんランドセルは~ てんてんてん天使の羽根~  デシタに

サラブレットみたいなキレイな筋肉だねk
CIMG2151_convert_20130513080832.jpg
でも、それよりビックリだったのが・・・

『アニョハセヨ~~~
CIMG2141_convert_20130513080731.jpg
前から来る観光客に道を開けてもらう為、お兄ちゃんが急に叫んだんです。
そしてすれ違いざま、観光客たちは『アニョハセヨ~~~
『えっ、なんで韓国人て分かったんですかl』の質問の答え
『赤やピンク、若しくは蛍光色の派手なジャンパーを着てサングラスをかけてたら、だいたい韓国人で間違いないです
へぇ~~~~~
韓流ブームに一切乗らなかった私には分からないけど、ソンナモノナノ

要所要所で何度も止めて写真を撮ってくれたり、観光案内をしてくれます。
CIMG2154_convert_20130517002255.jpg
が、居眠りこきだした人が・・・・・
乗り物大好きなボンなのに、本当に残念汗03

そうこうしながらも、渡月橋に帰って来ました
IMG_0191_convert_20130513080938.jpg

人力車からの眺めはどうだったかなぁ
IMG_0194_convert_20130513081014.jpg

注目の的だったし、撮ってもらった写真とは別に、観光客にいっぱい写真撮られたよ
IMG_0192_convert_20130517002309.jpg

お兄ちゃん有り難うハ
IMG_0196_convert_20130513081029.jpg
写真載せてって言われたので、約束通り載せましたふ
トロッコに人力車、、、あぁ~~~いい経験させてあげられた
前から人力車に乗りたがっていたパパには、可哀想なことだったけどねル

で・・・・さてさて、、、
今更ですが、何を隠そう、今日は嵐山におデートに来ただけじゃないんですッ
お友達のみどりんの家に遊びにも来たんです
どっちが『ついで』でもなくて、みどりんの家の行きしなに嵐山に寄った・・・みたいな
それにしては、ちょっとばかし寄り道が過ぎ過ぎたのですがメ
オマケに、喋りっぱなしで子供たちの写真を撮るのも忘れてしまい・・・
だけど、すっごく楽しかった
今度こそは寄り道を少なめに、ガッツリみどりんと遊ぶ時間を持って来たいと、アテにならない約束をしたおまたんなのでしたフ

帰り・・・とある高速PAにて晩ご飯に立ち寄り
トーマスのパンフレットを見つけたボンさん、新聞読んでるオッサンみたい
IMG_0207_convert_20130513081356.jpg

見入っては、、、
IMG_0201_convert_20130513081329.jpg

目ぼしいものを見つけると、二つ折りにしてママに見せながら一生懸命説明したりして・・・
IMG_0205_convert_20130513081343.jpg
仕草がイッチョ前で、笑っちゃいましたハ

京都の旅、長い長い一日、これにてお終いです
今年の秋か来年は、保津川下りに乗れることを楽しみにして、またみどりんの家に遊びに行こーうjumee☆fun4Ljumee☆fun4R
・・・・・と、やっぱり次回も寄り道たっぷりしそうな私たちでーす2



18:31  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
