2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.05/19(Sun)

おとぎのくにのだいぼうけん

しまじろうコンサートおとぎのくにのだいぼうけんに行ってきました絵
IMG_0579_convert_20130612152342.jpg
ナカくん・チョンちゃん、同じ産院トリオで明石市民会館

最後の最後に2人して眠たくなってしまい、ボンは寝てしまいましたが・・・
初めてのコンサートだったチョンちゃんのママも言っていましたが、ちゃんと大人もジーンとくる内容
映画の時がそうだけど、まぁ大人も・・・てゆうか、ボンたちには感動はないと思うけど、子供だましの手抜きな内容にはなっていませんね
みんなで行けて、良い思い出になりましたト

時間待ちの間、ランチに食べた穴子の天丼、、、
IMG_0572_convert_20130612152322.jpg
美味しかったけど、後半は油っこくて心までギトギト
だけど、出汁巻きメッチャ美味しそうだったから、今度また行って出汁巻きのついた定食を頼んでみたいなー
また今度、コンサートがあったら行こう

それもこれも、みんな楽しい思い出



00:52  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05/09(Thu)

ブルーマウンテンの謎

トーマスの映画『ブルーマウンテンの謎』を見に、西宮ガーデンズまで行ってきました絵
IMG_0512_convert_20130608233516.jpg
兵庫県内では伊丹と西宮しかやってないのよね
朝から遠い・・・

遠かったせいか、ボンも映画の後半ダレて走り回ってしまいましたが、大好きなトーマスの映画に勿論大喜びでした
ママはラブラブ二人掛けのソファで映画を観るのが初めてだったので、デート気分で大喜びでしたア

ボンと映画を観るのは2回目ですが、
前回()と同じく、子供のものでもちゃーんとストーリーがジーンとくるようになっていて、観たあとの満足感がありましたp
ボンと一緒にトーマスを追い続けてきたから、なんかそんなストーリーがあったのか・・・と感動できる、良い映画でしたよ

映画のあと、ヘルシンキベーカリーでランチ
IMG_0515_convert_20130608233612.jpg
プレートの右側に並んでいる5種類のパンが、ココのウリで、ライ麦の配合を5段階に変えたもの。
美味しいかどうかより、まず、ライ麦の配合に全くコダワリも興味もナイわ・・・て、一口食べて気づいた
てか、そう思ったってことは、美味しくはなかったのかもしれない
味が分からないぐらい、口の中の水分全部持ってかれたとゆう感想です・
パンは残念でしたが、スープの中のミートボールが凄く美味しくて、ボンが全部食べましたル

でもそれじゃママのお腹が減りっぱななので、隣の人が食べていて美味しそうだな~と思っていたパスタを追加
IMG_0516_convert_20130608233530.jpg
コレはメッチャ美味しかったデスよ

せっかくなので、ランチのあとはガッツリお買い物
といきたいところですが、そうはさせてくれないボンさん
でもボンにとってもせかくなので、せっかくガーデンズに来たんだから、屋上で思う存分遊ばせてやることにしましたト

きゃー 遊べる噴水だぁーjumee☆fun4Ljumee☆fun2R
IMG_0517_convert_20130610013632.jpg
去年トーマスランドの帰り、新東名の刈谷ハイウェイオアシス()でも遊んだし、ヨソでもチョコチョコ見かけるけど、この手の噴水が増えてますね
凄くイイわぁ~~~

走って行ったけど、その左手はナニ
CIMG2679_convert_20130610013502.jpg

CIMG2683_convert_20130610013531.jpg

CIMG2680_convert_20130610013519.jpg
どうしようもなく興奮してる時、そういやいつもこうかも

メッチャ楽しそうハ
CIMG2684_convert_20130610013544.jpg
人一倍楽しんでるワハ

お尻に噴水を当ててる・・・
IMG_0519_convert_20130610013704.jpg

ウォシュレットかッ
IMG_0520_convert_20130610013721.jpg
コレ、みんながやってて、不思議な光景でした

乗った
IMG_0521_convert_20130610013736.jpg

踏んづけた
IMG_0522_convert_20130610014027.jpg

ズブ濡れやけど、、、、、
CIMG2685_convert_20130610013601.jpg

サイッコーに楽しんでたよjumee☆fun6Ljumee☆fun6R
CIMG2688_convert_20130610013612.jpg
あとでガタガタ震えていたので、こないだ()の淡路のプールみたいに熱出さないか心配やけど・・・

やのに、ジェラートを食べたがって・・・・・・・・・・
IMG_0525_convert_20130610013749.jpg
アホだなぁ・・・・・・・・・・
ブルーマウンテンの謎は解けたけど、ボンは謎だらけですL

まぁ、思う存分楽しめて良かった



16:55  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03/18(Mon)

初めての映画デート

今日は雨の日のおデートハ

ボン、初めての映画館です
CIMG1538_convert_20130407122728.jpg
初の映画館は、三田ウッディタウン・ワーナー・マイカル・シネマズ
映画って、どこでもなんでもやってるんじゃないんですね
観たい映画は、こんな遠くまで来ないと上映していませんでした4

その観たかった映画は、しまじろうとフフのだいぼうけん
CIMG1540_convert_20130407122758.jpg
ボンとママの記念すべき初映画です

平日の午前中なのと、悪天候のせいか、ガラッガラです
CIMG1545_convert_20130407122815.jpg

CIMG1547_convert_20130407122828.jpg

ちゃんと座って待っていますが、上映時間が80分と長いのが気になっていたママ・
CIMG1550_convert_20130407122842.jpg
やっと始まったと思っても、予告やなんやが長い長いぅ
ボンは『しまじろう見るー』と、だんだんご機嫌ナナメに
本編が始まって半ばまでくると、ママの心配通り、途中でイヤになって席を立ってしまい、ウロウロしたり別の席で見入ってたりしたけど、まぁどうにかこうにか観賞できました
エンディングテーマのところでもうたまらなくなったのか、外へ飛び出して行っちゃったけどね

ボンが手に持っているのはチケット購入時に貰うウチワです
CIMG1552_convert_20130407122855.jpg
ストーリー中でしまちゃんが『みんなであおいでーッもっともっとーッ』とか言ったりする、ありがちなパターンのやつですが、それのおかげで退屈もチョット凌げたみたいに
とは言うものの、最後はちゃんと大人も感動できるストーリーだったよブ
なんと言ってもボンとの初映画だから、ママは忘れないけどねー

思い出に、パンフレットも購入
CIMG2177_convert_20130412012708.jpg
800円って高くない そんなもん
あんまり映画観に行かないし、パンフレットなんか買ったことないから分からんけど・・・
まぁパンフレットとゆうか、映画の内容をはしょりまくった絵本やったけどね
どうせなら1,000円にしてもいいから、ココまではしょるんヤメてほしいってぐらいはしょられてて
知らない人が見たら、話しが飛び過ぎて分からんとこあるし、もうチョット欲しかったな
お金のこと言うついでに、2歳から2,000円取るんもビックリーL
子供がメインやから子供からマトモに取るん分かるけど、それやったら付き添いの親の分ちょっと安してー
大人はしまじろうの映画観たい訳じゃないからねメ

ま、そんなこんなですが、初映画は楽しい思い出となりました
今度は西宮ガーデンズ、遠いけどトーマスの映画観に行くぞぉーッ

・・・と、ママは楽しかったのですが、、、
嵐のような今日の天気
帰りにアウトレットに寄りたかったのに無理やな~とチョット残念な思いで車を走らせていたら、もう遊び過ぎて眠たくて限界のボンが、ワイパーを止めるんです
『何すんねん』つけてもつけてもワイパーがウルサイとイチャモンつけて号泣
そのまま寝入ってしまいました
眠たい時のイチャモン、、、かなわんに

これからママと色んな映画、一緒に観ようねブ


そして今日、3月18日は、最愛のナナとお別れして2年。
1年で気持ちに整理をつけ、少しずつ片づけようと思っていたナナのご飯やトイレ、未だに片づけられないでいます。
気持ちの整理なんて、なかなか1年や2年でできるものではないですね。。。
今日で2年だからと言って、してあげられることんなんか何もないんだな・・・
お水をあげてもご飯をあげても、なんにもならない。
遊んでやることもできない。
亡くなる何日か前、階段で遊ぼうと誘われた時、遊んであげていたら・・・と、悔やみきれない。
あとで、明日、また今度、落ち着いてから、、、
その考えがもたらす後悔の大きさをナナに教えられました。
今後の人生に生かしていこうと、いつも心に置いています。

ボンとの幸せな毎日、ナナに申し訳なく思います。
ボンがいるから、ナナを失ったことを乗り越えて生きようとする力があったのは事実。
私にとって、ボンの誕生とナナとの別れは、あまりにも両極端です。
ナナが幸せだった証を見つけて心のよりどころにしたいけど、今も見つけられずにいます。
ずっと、探して生きていこうと思います。



17:27  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06/05(Fri)

ROOKIES

2009.06.04-2

観に行ってきました

うごたんが仕事から帰ってきたのが19:30。
『HAT神戸が20:30からやからスグ用意しよか
『飯ナシかい
で、21:30からの大久保に行く事に。
当然やろ~ おまたんはご飯を楽しみにしてたのに
おまたんは映画観賞が苦手
2時間もジッと集中してられないのです。
しかも野球がキライ 青春モノもキライ
でもROOKIESぐらいなら観れる
そう、観たかったのはうごたんで、おまたんはお付き合い。
それを、空腹でなんて観てらんないでしょ

で、一昨日妹が同じ時間帯に行ったってゆってたので、どれくらい人が多かったか聞こうと電話
そしたら妹が、『えぇー行きたい』と。
実は一昨日行ったものの、違うのを観たくなって、ROOKIES観なかったらしいんです。
急きょ妹も誘って3人で行く事に

もうご飯を済ませてた妹と現地で一旦お別れ
うごたんおまたんはフードコートに向かいます

見つけたのはバイキング コレだぁ
が、『入店は20:30までにお願いします』の看板が…
20:50分…
うごたんがアッサリ諦めます。
おまたんは諦めません。
『時間なくてもイイから食べらせってゆうたらエェやん
でしょ コッチが損するだけで、別にいーじゃん
結局、そんなこと言うのイヤやとうごたんがイヤがったので、オムライス屋さんに入りました

うごたんはデミのオムライス
090604_2059~0002

おまたんは、デミハンバーグチーズのオムライス
090604_2059~0001
ハンバーグまっずぅーっ

結論  オムライスは家で食べよう
と、何度も思うのに、やっぱ外で見ると食べたくなっちゃうオムライス。
ごく限られた洋食屋さんのじゃない限り、家で作った方がよっぽど美味しいよね
自分の好きな味は自分で作れって事か…
ガッカリ

で、ROOKIES
おまたんには野球のルールが分からないので、一部分からない点がありました
『どーゆー意味
両サイドのうごたんと妹が無視します
野球シーンが終わるまで、ポップコーンを食べ続けます。。。

おまたんの問いかけを邪魔そうにしてたうごたんがトイレに行きたがり、結局、コレカラて時にトイレへ
マッハで帰ってきたうごたんは汗だく
妹は焼き肉・にんにく・酒のニオイでプンプン
おまたんは時々『どーゆー意味』て聞くし…
迷惑な3人

帰りの車内、映画の内容についてより、ほぼ野球のルール説明に時間を費やし、あとは文句を散々言ったりして…
でも面白かったよぉ~
11:30  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
