2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05/31(Sun)

サヨナラ、愛しのおまたん号

2009.05.30-4

とても悲しいお知らせがありました。

おまたんはうごたんと結婚する前、トレーラーに乗ってお仕事をしてました。
いつも一緒で色んな所に、おまたんの動かすままに走ってくれた、おまたん号
とても愛していたのですが、うごたんと結婚する事で、泣く泣くお別れしたという悲しい過去があります
その後おまたん号は別のオッサンが乗り、そしてまた別のオッサンが乗り、そしてその愛しい姿も変わっていったのです
うごたんと結婚してからも、会社には時々遊びに行きました。
変わっていくおまたん号、別の人のものになってしまったおまたん号、おまたんは見ないようにしていました。
何より、うごたんとの結婚を選んでおまたん号を置き去りにした申し訳ない気持ち…
変わらないナンバープレートだけをソッと見て、「よっ」程度に挨拶するぐらいでした。

先日、そんな旧おまたん号が6月1日にヨソの会社にお嫁に行ってしまうという連絡が…
今度こそ、ホンマのお別れしなくては
でもこの時のおまたん、排卵誘発中で行けなかったのです。まだ日にちあるし…と思ってて。
で、今日の夜にうごたんとお花あげに行って、有り難うって、撫でようと思ってました。

なのに…「もう今日行っちゃってたよ」と連絡が
連絡をくれていたのは、今もその会社で働いているかつての同僚であり、このブログ開設のキッカケをくれた人物。
まだコメントをくれてないので、なんて名前で入ってくるか分かりませんが、仮にデヴィたんとしておきましょう。デヴィ夫人に似てるので

『会わないのも良かったんじゃない あの頃のおまたん号じゃないし。
 思い出はキレイなまま・・・って考え方で
デヴィたんがおまたんを慰めます。

でも、まだ心の整理はつきません。
昨日、帰りにおまたん号に会ってきたらて、うごたんが言ってくれたけど、お腹が痛いからそんな気になれんくて…
行ってれば良かった・・・って、おまたん号に最期まで後悔で終わってしまいました

これから時間をかけて気持ちが整理されていくんやと思うけど、今はただただおまたん号が大切にしてもらえる事を祈ります

サヨナラ、いつまでも元気に走るんだぞぉー
23:26  |  お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
