2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.08/30(Fri)

トーマス熱

7月30日(火)

パパがまた何やらトーマスグッズを買ったものが送られてきました
CIMG4176_convert_20130904035831.jpg

トーマス温冷蔵庫
CIMG4177_convert_20130904035843.jpg
そんなもの、要るのか

ママの怒りとは裏腹に、何を入れたろうか考えてるのかなぁ・・・
CIMG4180_convert_20130904035856.jpg
よだれダラダラで喜んでた
喜ぶ顔に、つい買っちゃう気持ち、分からなくはないけどねに

で、そんなトーマス冷蔵庫でも冷めなかったのは、ボンのトーマス熱

写真、真っ黒だけど、、、
実は昨日、ボンが夜中に熱を出し、トーマスにうなされ()てたんです。  
IMG_1465_convert_20130904035557.jpg
『トーマスのホテルはぁ、ふわれーる(プラレール)貰えるの』て、ひたすら言ってて・・・

39℃近くあるのに、笑ってトーマスのホテルの話ばっかり。
IMG_1466_convert_20130904035611.jpg
座薬を入れようとすると、自分からハイっとお尻を出して素直に入れさせてくれて、そのあとは2階で寝ているパパにLINEしまくって楽しそうにしてた

実はこのところ、ママもトーマスホテルのこと、ずっと考えてたのよね´
ボンの誕生日まで1ヵ月半。。。
今年はどうしたものかと思い思い、もう1ヵ月半前まで日が迫ってしまったけど、今からじゃ予約も取れないしな・・・
なんて思いながら、急に気になってハイランドリゾートのトーマスルームの空き状況を見てみると・・・
去年できた新しい部屋は先までいっぱいだけど、それまでは一番人気だった富士山ビューの広い部屋がまだ空いてる
すぐさまボンとLINE交代して、パパにボンの様子を伝え、トーマスルームのことおネダリしてみる・・・

意外に、、、即答だったり
しゃーないなぁ

てな訳で、今年もトーマスランド行き、トーマスルーム宿泊が決定
去年()の予約時は、年齢のことや移動手段なんかで思い悩んだり大変でしたが、今年の悩みは予算ぐらいで済みました
素泊まり5万円の部屋ってどう考えても高いぅ
食事代を入れると、その辺りでも富士山ビューの露天風呂付き客室、部屋食2食付ぐらいの値段になるけど、そんな素敵なホテルにトーマスは居ないからね
いいんだ、、、こんなに一日中トーマスのこと考えてるんだから、高くないサ

そんなこんなで、今年もトーマスルームの予約が完了いたしました
去年の今頃、もう来年にはポケモンゆうてるかもしれない・・・と不安になったり、実際にトイストーリーやカーズに走ったりの危うい感じもあり、もう来年はナイなって思ってたけど、今年もガッツリまだまだトーマス大好きだった
今年こそ、最後なのかな・・・?
いつ冷めるのやらトーマス熱。。。
ここまできたら、ずっと好きでいてほしいなっ

因みに・・・
こないだの七夕()に、短冊に書いた願い事が叶ったのか、叶えた・・・のかは、神のみぞ知るところですっ



02:44  |  日常  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07/29(Mon)

甥ニィの飛行機にボン!

ママ、今日は仕事関係のとある試験を受けに三宮へ。。。
合格発表まで一週間あるけど、ずっとモヤモヤしてたからスッキリしたわ

その間、ジィジに預かってもらっていたボンさん。
試験を終えたママが帰ってきたのを見て、走って駆け付けたら派手にコケて珍しく号泣
CIMG4156_convert_20130904035626.jpg
でも・・・ナニ その帽子・・・

ジィジの庭仕事用の帽子やん・
CIMG4157_convert_20130904035641.jpg
なんか似合ってるし

甥ニィがセミを狙っています
CIMG4158_convert_20130904035652.jpg
ボンはまだ虫さんがコワイです

甥ニィが飛行機遊びをしてくれましたッ
CIMG4160_convert_20130904035705.jpg
めっちゃ楽しーいjumee☆fun6Ljumee☆fun6R

もっともっとぉ~~~
CIMG4163_convert_20130904035721.jpg

すごぉ~~~~~いjumee☆fun4Ljumee☆fun2R
CIMG4167_convert_20130904035738.jpg

今度はボンがやってあげる
CIMG4171_convert_20130904035749.jpg
ニィニ、乗ってー

んんんんんー
CIMG4173_convert_20130904035803.jpg
よいしょぉーーーーーーーーーー

やっぱり乗せては
CIMG4175_convert_20130904035816.jpg
赤ちゃんだった甥ニィによくこうして遊んであげたけど、そんな甥ニィが今ボンに同じことして遊んでくれてるなんてね
しかもちゃんと成り立ってる
感動だっpハ



02:43  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07/28(Sun)

二夜祭り三昧

昨日、しあわせの村祭り
IMG_1436_convert_20130826004948.jpg

IMG_1437_convert_20130826005000.jpg

IMG_1439_convert_20130826005011.jpg
いらんモン買ってしまったね

今年は花*花が来てた
IMG_1444_convert_20130826005022.jpg
去年()はキダ・タローだった。
毎年、知ってるけど見ようとは思わない人ばっかり。
そんなゲスト呼ぶぐらいだったら、5年前からなくなった花火、復活さしてほしい

そんなことより、ボンが迷子になって大変だった
もうどうにもならないと思って迷子の呼び出しをしに私が走ったところ、知らない女の子たちに連れられているのをお友達が発見、保護してくれたく
ママを探してるってこと、女の子たちに話したそうなの
で、席を取っていたので、その雰囲気を覚えてたみたいで、女の子たちと一緒に探し当てたみたい
ただの迷子じゃないなぁ・
迷子になり方も、サスガって感じ
このだだっ広い人混みの中、雰囲気だけでよぉ見つけたわ
チビだけど、そうゆうところが男の脳なのかな

いやいや、感心してる場合じゃないよ
冷や冷やもんだったんだから


そして今日は最寄りの駅のお祭り
IMG_1450_convert_20130904034651.jpg
トーマスのヨーヨーについて、早速イチャモンん

でも、走られればそれで全てヨシ
IMG_1451_convert_20130904034712.jpg
なんか追い掛け回すのに一生懸命だから写真をあんまり撮ってなかったけど、昨日も今日も、お友達のどぅーせーファミリーと一緒だったよブ
昨日は一緒に行ったけど、今日は偶然会ったのト
2日連続お祭り、夏の思い出、楽しかったぁ~~~ア

そして帰りに焼肉ぅ~よ
IMG_1457_convert_20130904034801.jpg
最近脂がキツイので、赤身の肉にハマッています

ボンは相変わらずトング遊びにハマッていますけどね
IMG_1456_convert_20130904034745.jpg

だいぶお肉食べるようになったけど、それでもサービスで出してもらうアイスとフルーツが、やっぱり一番お楽しみ
IMG_1461_convert_20130904034815.jpg

うまいの味っ
IMG_1463_convert_20130904034830.jpg

さてさて、今年はあと何回お祭りに行けるかなぁ~



02:43  |  日常  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07/27(Sat)

大暴れスイミング

ジィジとプール、もうスッカリ定着絵
CIMG4115_convert_20130903110802.jpg
おんぶして泳いでもらうのが好きみたいなのが、上から見ていてもよく分かる

ビート板での信頼も回復したみたい
CIMG4114_convert_20130903110750.jpg
(前にジィジが離してから、ちょっと怖がっていました)

トーマスカラーの青色ボールが手から離れると怒るのも、いつもどおり
CIMG4119_convert_20130903110818.jpg

ジィジがプカプカ浮いているのを見て、、、
CIMG4120_convert_20130903110830.jpg

ジィジちょっとコッチ来いよと呼びつけて、、、
CIMG4121_convert_20130903110844.jpg

乗った
CIMG4123_convert_20130903110856.jpg

お気に入りのヌードルバーでスイスイ
CIMG4133_convert_20130903110925.jpg

機嫌良すぎて べろり~ん
CIMG4135_convert_20130903110935.jpg

べろべろ~~~ん
CIMG4136_convert_20130903110947.jpg

だいぶリラックスしてビート板で遊んでるから良かった~ふ
CIMG4131_convert_20130903110909.jpg
と思ったのも束の間・・・・・

突然プールから上がり、ちゃぶ台返し式にビート板を投っ
CIMG4138_convert_20130903110959.jpg

おりゃっ
CIMG4139_convert_20130903111013.jpg

人目掛けて、、、
CIMG4140_convert_20130903111040.jpg

おりゃっ
CIMG4142_convert_20130903111053.jpg

拾ってくれてる間にも、、、おりゃっ
CIMG4143_convert_20130903111108.jpg

ジィジが阻止すると、今度は隣のレーンに振りかぶってぇ~~~
CIMG4144_convert_20130903111120.jpg

おりゃっ
CIMG4145_convert_20130903111132.jpg

もう一回振りかぶってぇ~~~~~
CIMG4146_convert_20130903111144.jpg

小学生コースのお兄ちゃんに、、、
CIMG4147_convert_20130903111157.jpg

おりゃっ
CIMG4148_convert_20130903111405.jpg
この投げ終わったあとのフォームがまた憎たらしいでしょん

プールサイドは大騒ぎ
CIMG4149_convert_20130903111414.jpg

本気で投げたった感バリバリでしょ
CIMG4150_convert_20130903111427.jpg
そして突然出口の方へ走り出し、視界から消えたので、私もこりゃあジィジじゃ手に負えないとプールへ降りると・・・

シャワーに打たれて反省
CIMG4153_convert_20130903111451.jpg

CIMG4152_convert_20130903111436.jpg

CIMG4155_convert_20130903111511.jpg
目、、、醒めたか

なんで暴れたのか理由は分かりません。
ジィジ曰く、キレて暴れたのではなく、みんなが笑って相手してくれるのが楽しそうだったらしいけど・・・
そんなこんなで今日のプールは5分ほど早退に終わりました。
でも、アイスはちゃっかりジィジに買わせてたワ・

あーかなわん



02:43  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07/26(Fri)

初umie・初託児・初当選☆

お友達のどぅーせーママと、umieに本気ショッピングに行きました
お互い子供をumieの託児所『dakkoルーム』にMAXの4時間預かってもらいました
幼稚園でも不安なのに、なんにも知らない託児所なんて・・・と思ってたけど、いつも幼稚園で一緒のどぅーせーが一緒だから、抵抗少なく預けられたよ
どぅーせーは前にも利用して、良かったって聞いてたし

とは言え・・・・・
買い物中、ヨソの子の『ママー』て声がボンの声に聞こえてばっかりで、やっぱり安心ではなかった
そして、どぅーせーママとも別行動で、4時間ガッツリ使って買ったものは、ボンの物ばかりでしたは
別行動だったけど、お留守番してくれてる子供の為に買ったお土産がトミカ・・・てゆうのが同じで笑けました

トイザらスのトーマスに会わせてあげられなかったことも、申し訳なかった
IMG_1429_convert_20130826004923.jpg
また今度、必ず。。。

託児所に迎えに行くと、ボンは寝ていました
元気いっぱい、幼稚園の時みたいに『ママー』て走ってくると思ったのに。
先生のお話によると、寝たいってゆう自己申告があり、ダッコして揺すると寝たくないと言われ、また遊ばせるとまた寝たいと言い・・・を少し繰り返しながら、最後にはダッコで寝ていったそうです。
口頭での報告に加え、報告カードとゆうものにも様子が書かれてありました。
IMG_1480_convert_20130903105912.jpg
様子だけでなく、水分補給や排泄なども報告項目があり、ちゃんとしてくれてる感が伝わりましたア
それでいて一時間500円てゆうのがまた預けやすい
ドコでも誰とでも楽しく遊ぶボンは、ココでも眠たくなるほどめいっぱい遊んで楽しんだようなので、ぜひまたお願いしたいです
ウチのように、決して一緒に買い物できないタイプの子供を持つママたちにとって、新生ハーバーランド・umie、、、いいね
これなら三宮や元町より、わざわざハーバーランドに行きたくなるわ
今度こそ破綻しないで頑張ってほしいが


夜、、、『トーマス届いたで』ジィジからメール
なんのことかと思ったら・・・・・
なんとっッ
ロッテトーマスシリーズを買ってプラレールトーマスを当てようキャンペーンに応募していた、プラレールのパーシーとサーカス貨車セットが当たったんです
IMG_1430_convert_20130826010436.jpg
3つ選べる中で、一番欲しかったものです
定価3,360円なり

どやぁー
IMG_1433_convert_20130826004938.jpg
なんか、突然ジィジの家に行ったらパーシーのプラレール貰えた気持ちって、どんななんやろう
大好きな大好きなトーマスガムを食べてバーコードを送って・・・てゆう経緯をまだ理解できないボンにとって、どんなことなんでしょうね。。。
まぁ理由抜きに嬉しいんでしょうけど
当たるなんて期待してなかったから、ママもめっちゃ嬉しいよ

託児ルームで賢くお留守番していてくれたご褒美だね
そんな意味でもこんな意味でも、本当に充実した一日でした



02:42  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
